シャイニー、10日正規6集合本エピローグ発売。新曲を追加
グループシャイニー(SHINee、SMエンターテイメント所属)が正規6集合本アルバム「The Story of Light」Epilogue(「ザ・ストーリー・オブ・ライト」エピローグ)を9月10日発売される。
シャイニーは、来る10日正規6集「The Story of Light」(「ザ・ストーリー・オブ・ライト」)EP.1、EP.2、EP.3に新曲「Countless」まで全16曲が収録された正規6集合本アルバム「The Story of Light」Epilogueを発売する予定で、良い反応が期待される。
シャイニーは今年デビュー10周年を迎え、合計3つのアルバムで構成され、正規6家順次公開、「Good Evening」、「I Want You」「君が残した言葉(Our Page)」にトリプルタイトルリレー活動をプレゼント、完成度の高い音楽とユニークなコンセプトで多くの愛を受けており、今回の合本アルバムはシャイニーの多彩な音楽色と感性を一度に満たすことができるように、ファンには特別な秋のプレゼントになる見通しだ。
また、今回のアルバムに追加収録された新曲「Countless」は、清涼なトロピカルハウスジャンルベースのR&B曲で、ふっくらと飛ぶグルーヴィーなビートの上にシャイニーの洗練されたハーモニーと訴える力濃厚なボイスが一団となって耳を魅了させ、数字(一、二、三、四/ワン、ツー、スリー、フォー)とハングル(カ、ナ、ダ、ラ)をあいうえお作文のように表現した歌詞と、恋人を「単語、文長、言語」で漸進的にたとえて表現したリフレーン(繰り返し)が聞く楽しさを与える。
シャイニーの正規6集合本アルバム「The Story of Light」Epilogueは9月10日午後6時メロン、ジニーは、iTunes、スポーティパイ、アップルミュージック、シャミミュージックなど各種音楽サイトを通じて全曲音源が公開される。
(出所https://entertain.v.daum.net/v/20180904100438298?f=m)
音源だけの発売で活動としては露出はないのかなぁ?
わがまま言うと1週だけでもいいから歌番組出て欲しいなとか思ってしまうけれど
無茶言うたらいけんね(笑)
きっともう入隊前最後のアルバムなんだろうから・・・おそらく
1曲1曲が大切で重くてありがたい
産業省、2018コリアセールフェスタ企業懇談会開催‼広報モデルに「シャイニーミンホ」
産業通商資源部は28日から来月7日までの10日間開催される「2018コリアセールフェスタ」のイベントを控え、企業懇談会を開催してイベントの準備状況を確認したと4日明らかにした。
懇談会には、産業部と文化体育観光部は、中小ベンチャー企業部など政府と百貨店・チェーンストア・フランチャイズ・オンラインショッピング・免税店業界関係者20人余りが参加し割引品目と割引率の拡大、大型流通業者と小商工人・中小企業間の相互協力、広報強化方案などを議論した。
政府と業界は「今回のイベントが祭り、参加そして共生の場となることができるよう、様々な遊、観光、そしてサルゴリを提供する力を注ぐ計画だ」と口をそろえた。
このため、消費者が満足レベルの激安特価品である核心品目である「キラーアイテム」をイベントの開催時に提示する予定である。イベント期間の前後には明洞、江南、三成駅などソウル市内の5つの主要な圏域でのイベントを開催して、国民の参加を誘導する。
また、27日午後、ソウル市庁前広場で前夜祭としてK-POP(K- POP)開幕の祭りを開催してイベントの開始を知らせることにした。エキソ(EXO)、レッドベルベットなどが舞台に上がる。今年の広報モデルには、国内外の認知度が高い歌手「シャイニー」の「ミノ」を選定して、8日からオン・オフライン広報を開始する。
流通業界では、トゥクガジョンなどを通じて、消費者が満足できる割引率を提示することにした。これと共に小商工人・中小企業との共存協力のためにも努力する計画だ。
百貨店業界では、合計17店舗で中小企業優秀製品特別販売前を開いて、周囲の伝統的な市場との姉妹提携などを通じて、教育・販促などを支援するなど、流通固有共存プログラムも別途推進する。
フランチャイズ業界もイベントに積極的に参加し、加盟店の注意売上増大を助け、これまで推進した相互協力活動を推進することにした。
イ・ドンウク産業省中堅企業政策官は、「イベントの成功のためには、消費者が望む破格割引項目を備えることが何よりも重要である」とし「業界別消費者選好度が高く、波及力が大きい代表割引商品を積極的に発掘し、割引率を高める力を入れてほしい」と注文した。
(出所https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=008&aid=0004100455&sid1=001)
そして、大統領の軍服務期間の短縮の公約が確定されましたね
部隊別の特性と作戦環境を考慮して、兵士の平日日後外出を拡大し、携帯電話の使用を許可も推進することにした模様です。
2020年の6月15日から全適用という事だけれども
今服務中の方たちもその恩恵を受けれるという事でほんの少しでも早く転役できるという事で
ここでも1日の重みを感じます・・・1日でも何日でも早く帰ってきてほしいというのは
芸能人だけでなく全韓国男子を持つ家族とか恋人とか色んな人の願いでもあると思うし・・・
大きな声で言ってはいけない事なのかもしれないけれどさ。
軍服務期間短縮案確定...10月変更者から適用
政府が軍服務の短縮案を確定し、来月全域予定兵士から段階的に適用することにしました。
これに伴い、陸軍と海兵隊、義務警察、常勤予備役は21ヶ月から18ヶ月に、海軍と義務海上警察、義務消防は23ヶ月から20ヶ月に、空軍は24ヶ月から22ヶ月に服務期間が短くなることになります。
服務期間短縮案議決で翌月変更者今回の軍服務短縮案は服務期間調整が必要な場合、6ヶ月すぐ範囲で閣僚会議審議と大統領承認を経て調整できるように規定した兵役法に従ったのです。
服務期間の短縮なら議決に来月変更者から2週単位で一日ずつ短縮して、初めての適用対象である2017年1月3日入隊者の場合、全域予定日である10月2日より一日先に転役することになります。
2020年6月15日軍入隊者からは減った服務期間が全て適用されて陸軍の場合、18ヶ月服務した後転役します。
今回の軍服務の短縮案服務期間の調整が必要な場合、6ヶ月以内の範囲で国務会議の審議と大統領の承認を経て調整できるように規定した兵役法によるものです。
(出所http://www.ytn.co.kr/_ln/0101_201809041045426752〉
http://mn.kbs.co.kr/mobile/news/view.do?ncd=4015847
それにしても、こうして可決したことや確定事項はサイトのリアルタイムランキングに出たり
キチンとニュースになったりソースが出るのに
先日の28歳以上の男子の招集に関しての話・・・新法案可決したとか
入隊までの期間が早まったというのはどこが出所なのだろうか?
丁寧に入隊日まで書かれていたが・・・28歳以上の入隊の延期が出来なくなったという話のことなのか
なんなのかわからないままです( ´・д・)あたしに検索力と語学力がない為なんだろうけど。
あたしゃ、全くニュースにも見かけなかったしソースも探し出せなかったよ・・・
まぁ、兵役に関しては騒いでも何しても行かねばならぬことともうある程度覚悟っうか
Kポヲタしている以上は通る道なので嫌だけど空白の期間をどう応援して埋めていくかを考える方に
考えを転換しSHINeeがこれまでに刻んできてくれた活動の歴史を見返す期間としてお留守番するしかないとおもうし
兵役行く本人たちの方が帰ってきた時に自分たちのファンや席がどう変化しているか考えたら
本人たちの方が不安だよな。
なので、本人の口から公式から「いってきます」と言われることだけに覚悟を決めてその時を待ちたいと思います
今の活動に心を向けたいので出所不明の事に振り回されたくはないのだ。まぁ、振り回されて検索しまくったけどwww
でも、たった数日だとしても今、服務中のアイドルにも有難い事だし
将来的に行く若い子たちの未来にも有難いニュースではあると思う

