[STARCAST] Let’s meet SHINee - 多才なアーティストキーがミュージカルで有名になる。
SHINeeはK-POP界など様々な分野で輝いています。
5枚目のアルバム"Everybody"でK-POP界での自分たちの力を証明している。SHINeeは個々の活躍も注目されています。
ミンホはMBCの"メディカルトップチーム"を通じて俳優になり、他のメンバーもミュージカル、作詞作曲、そしてバラエティ番組で活躍している。
SHINeeのメンバーは様々な分野で忙しい日を送っているが、彼らは常に明るい笑顔を保っている。
STARCASTは輝くSHINeeの各メンバーの活動をよく見て取り上げています。
今日のメンバーはミュージカル界の青い欠片として現れたkeyです。 keyは昨年、"Catch Me If You Can"を通しミュージカル俳優としての一歩を踏み出しました。オニュに続いてミュージカル俳優になったkeyは"Catch Me If You Can"で主役フランクという役を演じた。それは刺激的で恐ろしい挑戦でした。"Catch Me If You Can"の中で彼はミュージカルを始めたBEASTのドンウン、ZE:Aのドンジュン、また、同じ事務所のSuper Juniorキュヒョン、Girl's Generationサニー、そしてダナという他のアイドルスターが共演者にいたので孤独では
ありませんでした。
keyがフランクを演じるという決定は最良のはまり役でした。フランクは19歳の天才詐欺師で、両親が離婚している少年です。その役割は"Replay"や"Juliette"など新鮮で若々しく感じ、"Ring Ding Dong"や"Lucifer"などカリスマ性を出したSHINeeのkeyにはピッタリだった。ミュージカルが終わった後、彼は「ミュージカルは僕の挑戦であり、それは非常に有用だった。」とMBCミュージック「SHINeeのある素敵な日」で述べた。番組では、ミュージカルを見るため旅行先としてイギリスを選んだ。彼は「オリジナルを見なければならないと思った。」 と述べた。
2012年に詐欺師を演じたkeyは2013年に"Bonnie and Clyde"のクライドを演じた。彼はより成熟した人になり、メイクをする時も他の俳優が言ったことを注意深く、真剣な態度で聞いた。彼は、2度目のミュージカルの為のおおきな決意を示し、以前よりもリラックスしていたように見えた。
8月19日に開催された"Bonnie and Clyde"の記者会見でkeyは、「僕はいつも他の4人といる。今は僕1人だ。自分の持っている限りの才能を示すことができると思う。ステージのパフォーマンスを楽しみたい。」と述べた。
keyは控え室でかなりリラックスしているように見えました。他の俳優と一緒に元気に"ファイティン"と叫んでステージに上がる前にカメラに向かって手を振り、本当のミュージカル俳優として彼の存在感があった。keyはミュージカルに恋に落ちたように見えた。「ステージ上で好きなように話し、踊ることができる。ミュージカルのすばらしいところは、観客が俳優にすぐに反応でき、彼、彼女たちは微笑むことができる。」と言った。
"Everybody"のプロモーション活動とミュージカルが重なって、誰よりも忙しい日々を過ごさなければならなかった。演技、歌、そしてダンスの完璧なパフォーマンスを見せるには、他の俳優とのチームワークが非常に重要です。僕自身、社交性をチームワークで使いました。キム・ミンジョン、シン・ジェヒ、キム・ジヒ、ムン・ウンスと一緒に撮影した写真を見て、keyが彼らにサイン入りCDにメッセージを添えて渡したことがわかります。俳優が大きな微笑みを浮かべて撮っている写真は、keyが彼らの間でとてもかわいがられていることがわかります。
"Bonnie and Clyde"は成功に終わった。keyは12月13日から2014年2月2日まで"三銃士"でダルダニアンを演じる予定だ。ZE:Aのパク・ヒョンシク、Super Juniorのソンミン、2PMのJun.K等のアイドルが参加するミュージカルです。keyは、新しいダルダニアンとして彼の個性を強調させる稽古中。休むことなくミュージカルキャリアを築き続けます。今はK-POP界だけでなくミュージカル界で「万能key」として浮上する時です。
アイドルからミュージカル俳優になったkeyに質問
Q.ミュージカル"三銃士"への決意は?
:ミュージカル"Bonnie and Clyde"は僕がどの様にミュージカルを理解するか、観客が僕をどう見えるかを考えさせてくれる時間をくれました。僕は"三銃士"を通じてミュージカル俳優として多くを改善するべき点があると思うのでプレッシャーは感じるますが、回を重ねるごとに新しいミュージカルの楽しみを見つけることができるので、ミュージカル俳優としての仕事を楽しめます。共演者であるSuper JuniorのソンミンやZE:Aのヒョンシクに"Bonnie and Clyde"に出演した僕の話をしたい。
Q.ミュージカル演技の為に何か特別な準備をしましたか?
僕はミュージカルに集中する十分な時間がありませんでした。忙しいスケジュールの中で自分でレッスンし見直する時間を作りました。SHINeeとして、全国、海外活動両方行わなければならなかったので十分な時間がありませんでした。移動中に自分自身を見直すことで僕を救った。僕はたくさんのミュージカルビデオを見ました。けれどほとんど僕は歌手SHINeeのkeyではなくミュージカル俳優のkeyだと不思議に感じたので、ビデオで自分の間違いを修正し、自分自身を見直しました。僕は自分の個性を強調しながら最善を尽くせるものを見つける為に多くのことを学びました。
Q.ミュージカル俳優として何を学びましたか?
僕は新しい経験を楽しみました。まだ多くは経験しておりませんが、もっとたくさんのミュージカルに出ることを熱望しています。僕は情熱的な他の俳優やスタッフ達と仕事をした後、もっと謙虚であるべきだと気づきました。僕は常にベストを尽くす万能keyになることを決心しましたが、この重大な話をするのはとてもぎこちなく感じます。
記事出所




