ご訪問いただきありがとうございます♡



2013年10月〜2020年3月まで6年半の
タイ🇹🇭バンコク駐在生活を終えて本帰国。


週末いかがお過ごしでしょうか?!
日本🇯🇵は、三連休初日ですが
家でゆっくり過ごしマスもぐもぐ




さてさて、今週は、

お正月モードから

通常モードに切り替え



のろりのろり動きだし…



ある方法で…


POP制作してましたーー!




いや!これが


あらためて…




すんばらしーーー笑い泣き





劇的に劇的に❗️




POP制作の

手間無駄が省けて



簡単に

デザイン向上



出来て!



また、手早く

修正&追加が出来てしまうお願い





う、嬉しすぎる…





密かに心踊ったチキータデスニコ





そう…

従来の手書きPOPというと




用紙にペン🖋とハサミ✂️に糊など

また、装飾アイテムがマスト!




準備するモノが多く

スペースが必要❗️




また、ある程度

デザイン、構図を決めてから書くので



一発勝負❗️


一発仕上げ❗️





簡単に訂正がきかない‼️




一文字間違えようものなら…


書き直し笑い泣き笑い泣き




ってことは、ある程度

POPを書く技術がないと



なかなか、時間と手間が

かかる作業!




ただ、その場で

紙に書いたり、装飾していく作業は

やっぱり、楽しくもあり




その時間が大好きなんだけど。




もっと、効率的に

より制作数を増やしたい!




もっと書きたい!

作りたい!




を叶えてくれるアイテムお願い






こちら!

iPad Pro & Apple Pencil



こちらは、2019年12月

在タイ🇹🇭中の沖縄旅行でゲット!








カリグラフィーの練習や

今後のデザイン作業に





欲しかったからもぐもぐ




購入して大正解!!




2020年の息子休校時の

オンライン授業や動画視聴などにも




大活躍‼️




で…



ようやく自分自身のPOP制作に

使い始めましたーー!





そう!



お絵描きアプリで有名な

ibispaintを使用して♡




2017年からPOP制作をしていて

デジタルでPOP制作出来たら

イイなーと思っていたら





いつもPOP制作で

お世話になっている




こちらのPOP本❗️

著者 すごはん マッスーさん




POP制作歴10年







ドンピシャで

ipodを使用したPOP制作

オンラインセミナーを開催!




受講させていただきましたーー照れ





もう、コレコレ!

私が知りたかったことーー❗️




さすが、マッスーさん♡




ipadで制作することで


簡単に文字訂正、

文字種類&色変更

写真サイズ変更




などなどのテクニックを

教えていただき




とりあえず、あった写真で

作ってみたPOPが…




こちら!



まさしく、手書きPOP‼️



なんだけど、

データ化されていて



いつでも

修正&デザイン追加が可能!





スバライー👏





こ、これです!

求めていたものーー照れ




これでサクサクと

本のPOPも書き始めています!






いやー!


劇的に POP制作がラクになる!



iPad Pro & Apple Pencil


にibispaintアプリ♡





今後のPOPライターさんの

必需品になるのではっ!



マッスーさん

ありがとうございましたー!



ではでは!

良い週末をニコニコ