ご訪問いただきありがとうございます♡



2013年10月〜2020年3月まで6年半の
タイ🇹🇭バンコク駐在生活を終えて本帰国。



東京、安定の寒さデス笑
これで寒い寒い言ってたら冬本番がこわすぎる…アセアセ





さてさて、7月にこちら👇




の記事を書いてましたーー!




そう、

本帰国のタイミングで車を購入🚘





それを機に…





10年間のペーパードライバーを卒業だーー!




コレ、私にとっては大きな挑戦!


大げさ?!いやいや、真面目に。







と、自主練しつつ




でも、やっぱりこわすぎるので



卒業生教習を2時間

みっちり、受けてきたのが



9月入った先日。





7,8月に度重なるキャンセルが続き…

教習がのびのびに。

教習当日にナゾの腹痛やら、なんやらショック

もう、これは運転するなってこと?

なーんて思っちゃったよね苦笑




ようやく行けましたー

卒業生向けの2時間無料教習

アリガタヤーニコ





担当してくれた方が

おそらく一回り年が離れた若い女性教官。




見た目とはうらはらに

淡々と説明を進め

教習所内で練習🚗




からの、すぐ車道に出て練習ーー!




きゃーーーアセアセ




と、思いつつハンドルを握りながら

走り続けていると



こわい!の気持ちのブロックが

ちょっとづつ取れた感覚があって。



落ち着く。


よく見る。


丁寧に。




心掛けて、あとは練習あるのみもぐもぐもぐもぐ



…と改めてにやり感じましたーー






きっと、

運転向いている人

向いていない人



上手な人

上手でない人




っていると思うけど。





どれだけ、運転に慣れたかで

運転は出来るようになる!🚗


自転車と🚲一緒で。




と、思いましたもぐもぐもぐもぐ




ペーパードライバーに

必要なのは

こわい!のブロックを外して

まず、走ってみること。🚗







で、最近は、週末に夫を隣に乗せ

近所を走っていますもぐもぐ



隠し撮り by息子    

いや、撮って撮ってーって頼んだのは私。





夫からは、ダメ出しばっかりぶー



イラッとくるので




教官を演じてください。




と、リクエスト。




夫じゃなく、隣にいるのは

あくまで教官。



そう、言い聞かせることで

自分を保ってますねー





帰宅後には、




息子のレゴを使って

駐車の仕方を教えようとする夫。





はいはーいはーーい。






これからも継続的に運転して

自分一人でスイスイ運転出来るように…






なりたいですもぐもぐ






ということで

10年間のペーパードライバーを…


卒業デス!!





ではでは!

良い日曜日をニコニコ