ご訪問いただきありがとうございます♡



今春本帰国が決まり…



バタバタと過ぎ去っていった

バンコク生活🇹🇭



ホント、決まってから

あっという間でしたーーアセアセ



先週、船便&航空便の荷出し!📦📦📦




今回、船便と航空便で分けず

同じタイミングにしました。


通常

航空便が約1週間

船便が約1ヶ月



ウチにとっては


帰国日がわりと近かったのと

一度に出した方が楽だったから。

そんな理由ですねー




前日に船便と航空便に

仕分けしておいて



キッチン用品以外のものは、

一つの部屋にまとめておきました。





で…当日!!



続々と引っ越しスタッフがやってきて

包んでいきますもぐもぐもぐもぐ




ランチ挟んで…



4時間。

何気に結構かかったなーーぼけー





さぁ!




そして、船便は…?!





ジャカジャカ



ジャン!!






67箱📦📦📦




でした…




ねーねーねー



あれ?!


多い?!!



見積もりの段階では、60箱📦



増えてるしーーー笑い泣き笑い泣き




あんだけ、こまめに断捨離

してたのに…




おっかしーなねー





しかし、よく聞くけど


スタッフの梱包見てたら




百均のクリアケースを

重ねず



一個一個

包装紙でぐるぐる巻きしてたら…




箱数増えるよね📦📦📦…




密かに、ツッコミを入れつつ。




しかも、キッチンの引き出し1段

カトラリーの荷出し忘れてるよーー笑い泣き笑い泣き



スーツケースに入れることに…ねーねー



いやーー、引っ越しって

やっぱり大変ねーですね…





67箱📦の処理を

1ヶ月後にやるかと思うと…

ドキドキです…



ではでは!

良い一日をニコニコ