ご訪問いただきありがとうございます♡

本日、バンコク大気汚染値高いですゲホゲホ



さて、この春に本帰国を控えています。



ただ今、本帰国に向けて

荷物を📦を整理していますもぐもぐもぐもぐ




改めて…


なぜこんなにモノを

持っていたのか



と、




引っ越しを機に

痛感します…






出てくる出てくる。

家族単位でね…



いや、これでも今まで

ちょいちょい断捨離はしていたんです笑い泣き




人は、引っ越しなど

人生の転機



本腰入れて

モノと向き合うんだなーなんて。




さて、

ここバンコクは、

買取屋さんがたーくさん


助かりますー笑い泣き




過去にも何回か断捨離記事を書き



買取屋さんをご紹介してきましたー!



2019年1月の記事!👇

クリップ断捨離ー!!!してみて思うこと。


2018年9月の記事。👇



今まで、お世話になったのは



トレジャーフォクトリー


買い取りおばちゃんヤオさん





ブランド物

使用感あまりないもの

→トレジャーフォクトリー


○なんでもかんでもガラクタ系→ヤオさん





そして、先日ヤオさんに

来てもらいました!

(実際に来るのは、息子さん)



ただ、繁忙期なのか、

1回リスケの当日遅れてくるという…

タイあるあるねー



3袋ありました!!



洋服


オモチャ





雑貨


バック


キッチン用品


ホース




などなど。




査定時間約5分。



1点1点丁寧さは、なく

ざっくりと分類で価格をつける感じ。





今回は…






ジャラジャラジャラ




ジャン!





1500バーツ




処分しても良いものばかりだったので




アリガタヤー笑い泣き笑い泣き




まだ、不用品出るよね…ねー




ヤオさん
電話番号:086-565-0463
(英語・タイ語)



トレジャーファクトリー

電話番号:02-258-8980
場所:スクンビットsoi39
(世界の山ちゃんの斜め前)
営業時間:10:00〜20:00

サイト:こちら



ではでは!

またっニコニコ