お元気ですかー?!


ご訪問いただきありがとうございます♡


バンコクは、また大気汚染の

AQI数値が高くなってきています…ゲホゲホ




さてさてー!



数日前に…


また、やらかしてしまいまして…




複製コピーせずに

前の記事を書き換えてたー笑い泣き笑い泣き





ブログを朝に更新!!

と思って公開したら…


すでに、いいね👍が43…



ってことはーーーえーん




これで、何回目だ!私…

と…ちょい落ち込みつつ





でも、今回は

意外と冷静だったもぐもぐかな…





心の中で


「さて、いつの記事を削除したかな?」


と過去記事を遡っていると…





こちらの記事↓


クリップクロワッサン食べてみる!@ゴントランシェリエ♡バンコク1号店


こちら、すでに書き直した記事ですニコ






うむ!

後で書き直そう。



写真データもあるし、

記事内容もほとんど覚えている。





と…スキマ時間にポチポチ。



早く書き直さなきゃと

焦ったのは…



もしかして、

この記事を見ながら

ゴントランシェリエに

向かおうとしている方がいたら…



申し訳ないっーガーンす…と思いながら、

書き直しました。


記事を探されていた方がいらっしゃったら

失礼いたしましたーー笑い泣き





ってことで…


過去記事をなんらかの形で

間違えて削除したご経験有りの方!!




ブログ記事…って

バックアップ取っていますか?!





私は、取っていませんでした。



バックアップとる手間と

今回のように記事を誤って削除する

確率を比較しても…



まあ、必要ないかなという思いと



また、いちいちバックアップ取るのが

面倒である。





そうそう!


以前、ブログ塾でお世話になっている

MAYAさん




チラッと聞いたことがあります。




「MAYAさんは、過去のブログ記事の

バックアップ取っていますか?!」



これは、きっと取っているだろうという

勝手な推測から



私は、バックアップ方法

聞きたかったのだけど





予想と反して



きっぱりと


「バックアップは取っていません。」




「なくなっても

また、書けますから。」





ほー!びっくりかっこよい!







ということで…



今後も謝って過去記事を消さないように

気をつけること!




あとは、アメブロさんが

末永く運営していただくことを願い




とりあえず、

バックアップは取らない方向かなもぐもぐ




いやー、でも過去記事は

備忘録や自分の想いを綴っているので

サクッとマルッとなくなったら


それはそれで泣き笑い泣きだけど…



ではでは!

良い日曜日を照れ