こんにちは!

 

発音から英語力アップへ!

留学中よりワンランク上の英語力で、人生をステップアップ させる

 

英語コーチ

伊藤チキロです。

 

インスタはこちら

chikiro_english

 
 
「何より自分で考え、
自分で判断することを覚えた私は言われたまま、
何も考えずに何かを受け入れることができなくなっていました」
 
先日読んでた、ヤマザキマリさんの『国境の行き方』で一番しっくり来た言葉。
 
中学校の画一化的な教育、論理的でない校則が
ある学校生活が息苦しかった。
 
言われたことを言われたままにやるのは一番簡単なんだけど、納得しないと、腑に落ちないと行動できない性格の私。
 
15歳の時にカナダ🇨🇦に初めて一人旅をした時、全部自分一人で決めないといけない、行動しないといけなかった。
 
でも行動した分、海外の日本にはない価値観に触れることができたし、
何より、
日本の常識なんてちっぽけで、
〇〇でなくちゃいけないなんて全く必要ないってことがわかった。
 
海外の価値観に触れる、とか陳腐に聞こえるかもしれないけど、でもこれが私の大事にしていきたいこと、これからも触れて行きたいこと。
 
〇〇でなくちゃいけない、って思ってる日本人を解放する一つの手段だと思うし、自分らしく生きていくためのヒントだと思う😌❤️
 
ーーーーーーー

悩めるアラサーのためのアラサーによる

 

英語発音コーチ、伊藤チキロでしたニコニコドキドキ

 

公式ラインはこちらから!

https://lin.ee/xq2o1VZ