夫の知人の貸し別荘を週末だけ借りてステイしてきました。

別荘といっても、古いキャビンのようなもので、ラグジュアリーの正反対といった風情ですが、いい意味で言えばより自然を近くに感じられます。

夫はもちろん釣りですが、もうカナダは寒くて魚も湖の底でじっとしているようでした。


私は例のごとく、iPhoneで写真を撮るのが楽しくて、そんなだから3日いて、1匹ブラックバスが釣れたのみ。でも私はもうそれで大満足。


それにしても思った以上に寒くて、上は5枚ぐらい、下はレギンスにモコモコスエットパンツに、防水パンツといういでたち。もちろん毛糸の帽子と手袋もはめていました(笑)。これでも何時間のボートの上にいると、体の芯まで冷え切ってしまいました。キャビンの薪ストーブが嬉しかったです。