今日のランチは久しぶりに奮発してお寿司を買いに行きました。ファーストフード系のSushi Shopと言うお店です。オーダーしたのはKAMIKAZEという太巻きと、DIABOLOという軍艦もどき。

 こうした名前から分かるように、北米では日本人以外の人にも親しみ安くなるよう、寿司のフュージョンやアレンジがとても進んでいます。この店にいたってはスシピザ、スシタコス、スシバーガーまであるんです!

以下はSushi Shopのフェイスブックより。



スシバーガーにいたっては、「いくらなんでも!」これはないだろうと思いません?っていうか単なるフィッシュバーガーじゃん、と笑ってしまいました。

日本の家族が来たら、是非連れていこうと思います。特に子供たちが喜びそう。