トロントやバンクーバーと比べて日本の食材が非常に手に入りにくいオタワ。今週末は夫の息子がやってきたので、彼のリクエストのしゃぶしゃぶをしました。食材はオタワにある中華系の大きなスーパーマーケットで購入。薄切りの肉がくるくる巻きで売っていました。日本と違ってかなり乏しいのが野菜類。手に入ったのは白菜とエノキダケ、しめじにもやしです。

{723142FE-79DC-41E8-953C-07692A44B6C9}
(待ち切れない様子の夫の息子)
 
夫や夫の息子が本場のしゃぶしゃぶを知らないのをいいことに(笑)、しゃぶしゃぶとはこういうもんだと言うふうに教え込んでいるので、2人とも大喜びで食べてくれます。ただ、タレは日本から買ってくるようにしています。
 
肉大好きの夫のために、バーベキューポークを添えて。夫はなんとキムチも大好きです。
{321A2FF7-1049-40D0-B6D4-119887D1169C}
 
鍋は同じく中華系のスーパーでコンロと一緒に買いました。とても重宝しています。

3月でサマータイムになったと言え、まだまだ雪がたくさん残るオタワ。しゃぶしゃぶでお腹も心も温まりました。