8月もついに終わってしまいますね。コオロギやその他のいろいろな虫達の歌声も日に日に増している気がします。
バックヤードの花たちはまだまだ頑張っています。本当は後ひと月ぐらい暑い日々が続いて欲しいのですが、自然は秋に向けてまっしぐらですね。
カナダのような寒い場所でも育つ種類のハイビスカス。今年植えたばかりですがまるくて大きな花を咲かせてくれました。
かなり背丈も伸びるようなので、来年が楽しみです。
爆発的に咲いているのはブラック・アイ・スーザン。
大きく育ってくれましたが、来年は株わけしないと。もうきっちきちです。
2年目で一時は咲くかどうか心配したバタフライ・ブッシュ。
初心者でも育てやすく、庭をカラフルに彩ってくれる百日草。宿根草ではないので毎年種から育てます。
百日草の手前に咲き始めたのは菊。薄紫の縁取りであまり菊っぽくなく、気に入っています。
今年一目惚れして買って来たクロコスミアも咲いています。この花と葉っぱの形、色のお陰でこのエリアはトロピカルな雰囲気。
夫の姉たちにもらってあまり期待せずに植えた時計草は、いまではウッドデッキの両側に進出して、相変わらずシュールな3Dっぷり。
秋の花の代名詞のようなシーダムもピンクに色づき始めました。
そしてなんと言ってもススキ。これが広がればもう秋ですね。