夫のお姉さんのドリーンがシアトルから二週間ほどカナダに来ています。お母さんがキッチンのリノベーションをするので、そのお手伝いとのこと。

夕方オタワ空港に到着したドリーンを迎えに行き、夕食は大好きなJadelandで中華。いつもは夫と二人なのが、今日はお姉さんを交えて3人なので、いつもよりたくさんオーダーできて、夫は大興奮の様子。

まずはチンタオビール。




そのあとは薄皮がパリパリでとっても美味しい春巻き(写真をとる前に完食)、チャーハン、牛肉の黒胡椒ソース鉄板焼き、かた焼きそば、四川風エビチリ、ジェネラル・タオ・チキンなどなど次々にテーブルに並びました。



特にこのチャーハンが絶品。



全部並ぶとこんな感じ。楽しい会話を楽しみながら、お腹がいっぱいになるまで食べまくりました。

 

ドリーンは毎回お土産を持ってきてくれるのですが、その中で一番うれしいのがこれ。シアトルズ・ベストのコーヒー。サンキュー、ドリーン。