最近ちまたでよく聞く「ジューシング」。健康通の人たちの間ではもう当然らしいこの言葉、私も最近妊活に向けて体調管理に気をつけているのだが、お世話になっているオステオパシーのセラピストからも勧められた。


最近ブログで仲良くしてもらっているバニラさんのブログ にも、自宅でできるスムージーのレシピがたくさん載っており、とっても美味しそう!試行錯誤でいろいろ試されているバニラさんにインスピレーションを受けて、私も作ってみることに。


でも、小心者の私は野菜系にチャレンジする勇気がなく、とりあえず手始めはフルーツで。ブラックベリーとストロベリーが家にあったので、それに牛乳とヨーグルトを少し入れて(飲む前から味は容易に想像できるけど)、ジューシング。


暑い日だったので、あっという間にごくごく飲んでしまった。オイシー!これがその第一作目。



カナダの風に吹かれて




バニラさんにはその後、メッセージもいただき、いかに牛乳などに頼らずに作ることが大事であることも教えていただいた。なるほどなーと思い、今朝はブラックベリー、ブルーベリー、ストロベリーに水気のあるブドウも投入。ヨーグルトはカットして、牛乳を少し。フルーツって、普段野菜よりも取りにくかったりするから、これはおいしいし、朝食としてはビタミンたっぷりで最高。


次は、オレンジを使ってみようと思うのだが、うちのレトロなジューサーでオレンジがうまくジューシングできるかちょっと不安。(バニラさん、またお世話になります。)


前のブログでも書いたが、ほっておくと雪崩のようにジャンクフードばかり食べている夫。少しでもリセットするために、今日のランチは健康的に。オーガニック・レモネードに、ローカルのオーガニックのプチトマト。チーズは地元セント・アルバート社のもの。夫はカイザーロールのサンドイッチに私はペストのペンネ。


いただきまーす!



カナダの風に吹かれて



読者登録してね ペタしてね