いただき物☆ | つぶやきMAX

つぶやきMAX

   
雑食系チャミペンのぼやき

いつも仲良くしてくれるチングから・・・
つぶやきMAX-20110620153244.jpg

バームクーヘンのラスク!
初体験ドキドキ
こんなハイカラなお菓子こっちにはないわ
あたし、バームクーヘン大好きでほんとに
おいしかったです!!

そして、一緒に頂いた
東方神起のステッカーとスジュセット
本当に嬉しくて大事に眺めています。
お手紙も・・・はあと3
いつも思うけど字がキレイ!
ピグでもとても優しくて
気配りのできる方
字にも表れるんかな?

あたしに足りないもんだわ(笑)

いつもありがとです。

またすごい部屋めぐりしましょうねξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥



そして、宮城県に住むチングから・・・
つぶやきMAX-20110629170339.jpg
つぶやきMAX-20110629170534.jpg


とろけるクッキー
全体の60%がチョコレート!
っていうはじめての食感で
天にも昇るほどのうまさでにんまりしました。
ほんとにありがとう!
おいしかったのももちろんだけど
元気をもらいました☆
元気でいてくれてうれしいよぉー

お手紙の最後に「大好き」って書いててくれて
ほんとにうれしかったよー
あたしも大好きだぁードキドキ

そして、宮城県といえばまだ
まだ震災の傷跡が癒えていません。
まだ、恐怖と不安の中にいる方も多いです。
まだたった数ヶ月ですが
頂いたお菓子を通して
こうして動いているんだなぁって感じました。
そこで検索してみました。



サンタのいるケーキ屋さんアルパジョン

こちらは、宮城県内の営業状況。
つぶやきMAX

仙台泉本店を中心に今営業しているようです
つぶやきMAX

本来は、石巻。災害のため閉店しています。
つぶやきMAX


お金に余裕のある方は是非宮城・岩手・福島の
商品をご購入いただきたいなぁって思います。
ネットからも注文出来るようです。
あと、他県での催事でもたまに出店してるみたいです。
●広島市 そごう広島店 6月28日~7月4日(予定)
●横浜市 そごう横浜店 7月4日~11日(予定)
●東京都 そごう八王子店 7月12日~18日(予定)
もし、みかけたらいかがですか?

大金使わなくても身近なスーパーでも
お野菜、お肉、お魚、加工食品・・・いろいろあるよね。
100円のものでも被災地のものがあったら
買うことが復興への協力と
被災地で働く方たちへの元気につながるのかなって
思いました。

この贈り物は、そんなことに気づかせてくれた
大切なプレゼントになりました。