東方神起「TOHOSHINKI EXPO 2010」開幕!独占レポート | つぶやきMAX

つぶやきMAX

   
雑食系チャミペンのぼやき

ただいまぁ~ドキドキ

あたしの感想の前に
ニュースを1つ・・・
少し過大評価しすぎです。



東方神起の日本における5年間の活動を振り返るとともにその魅力溢れる世界を体感できるイベント「TOHOSHINKI EXPO 2010」が22日、東京国際フォーラムにて遂に開幕した。



東方神起のメンバーがビッグパネルでお出迎え

22日は開催初日。会場前は、開演前からすでに長蛇の列の大盛況となっていた。

開場してさっそく会場内に一歩足を踏み入れると彼らの音楽やビッグパネルがお出迎え。順路に沿って足を進めると05年のデビューから現在までの歴史を年代ごとに分類したフォトパネルやスクリーン映像が出現し、一気にファンのテンションを上げてくれる。

ずらりと並んだフォトパネルでは、1stツアーから昨年開催された4thツアーまでのリハーサル風景や音楽イベントa-nationのステージショット、サイパンでのPV撮影オフショットをはじめ、メンバーのバースデーなど、かつてないお宝ショットも見ることができる。

熱気に包まれる会場


そして、エンドレスで流れるライブ&PV映像に突然、歌詞のテロップが出現すると会場に集まったファンたちは、一斉に足を止め合唱。熱気に包まれた会場では、ところどころで「東方神起サイコー!!」と拍手が巻き起こるなど盛り上がりを見せていた。

このほか、彼らが実際に着用したステージ衣装の展示もあり、めったに見ることのできない代物を間近で見ることができる。

◆限定グッズが大人気
トートバッグやTシャツなどのグッズに加え、過去のファンクラブ回報も会員限定で販売。さらに、以前も大好評だったガチャの第3弾や絶品たこやきや、ピンスという韓国風カキ氷を堪能できる「東方神起×Channel-a」のコラボ屋台も登場。来場客がより楽しめるよう、様々な配慮がなされているようだった。

限定グッズ


◆来場したファンの声
この日を楽しみに来場したと言う女性ファンたちからは、「映像と衣装がリンクされててすごく良かった」や「メンバーたちと本当に会えたような気がした」など、喜びの声が多数聞かれた。

また、ネット上の東方神起ファンのコミュニティで知り合ったという女性たちは、「ユノ♪チョンマルチョアヘ(すごく大好き)」や「ジェジュン、日本で待ってるね!」、「チャンミン、大人の魅力が出てきてキュンとしました」、「ユチョン、I love your big smile」、「ジュンス、可愛いくてずっと大好き」など、メンバーへ思いのたけをぶつけていた。

会場では、東方神起の魅力をあらためて堪能できるのはもちろん、彼らで埋め尽くされたとっておきの空間で、ファン同士が心を一つにして熱いひと時を楽しむことができるようだ。

来場したファン


【TOHOSHINKI EXPO 2010 ~SHOW CASE~】

東京会場:10月22日(金)~24(日)/東京国際フォーラム・展示ホール1
大阪会場:10月29日(金)~31(日)/ATCホール・Aホール

会場にて当日券も販売。(先行販売は終了)
<チケット代>当日券:3,500円(税込)グッズつき
(※当日券には限りがあり、先着順。予めご了承ください。)

このEXPOは、「SHOW CASE」と「THE MOVIE」で構成される。「SHOW CASE」は東方神起が日本デビューした2005年から現在までの軌跡を多数の未公開写真を中心に映像などを交えた空間で演出。「THE MOVIE」は、“みんなで歌って踊れる”新感覚の劇場版映像。2006年から2009年までの1st~4thライヴツアー映像を上映する。

※詳細は、オフィシャルサイトをご確認ください。

■「THE MOVIE」は全国ロードショー
「THE MOVIE」は全国の映画館で10月30日(土)より上映される。

出処: モデルプレス
記事元はこちら


これから行かれる方へ・・・

グッズ欲しさに先を急ぐと
エキスポを満喫できません汗
逆戻りできないのよ・・・
グッズは1番最後にありますから。

だから、気をつけて!!

おかしいだろ?エイベさんよにひひ
エキスポは、観たいとこを行き来できるもんでしょ~?

なのに「止まらないでクダサイ」と少々
うるさすぎ・・・叫び
そのくせ足を止めさせる演出は
矛盾してますよぅにひひ
少しでもファンを考えてのイベなら
もう少し、ゆっくり見させてくれてもいいとおもった。

それさえなければ
パネルは、ファンにとっては
本当に幸せな姿が見れる
嬉しい写真ばかり!!

ぜひ、こぼすとこなく
じっくりパネルを見てほしいです!!


エキスポ内容に関しては
まだ、いってない方も多いので
あまり話さないでおきます。



簡単なレポと感想は後ほど(笑)
ちきたは、すごく幸せな時間を
過ごせましたよラブラブ