みなさま明けましておめでとうございます!

 

とうとう2017年も開幕してしまいました・・・

 

って嫌なのかい!という感じのスタートですが、別になにも嫌がっていませんよ(*´σー`)

 

ただ、今年も着実にオッサンになっていくなと・・・

 

そんな複雑な心境なだけです(*v.v)。

 

正月ということで、雑煮を食らいながら考えていました。

 

関東っておもちは四角の切り餅ですよね。でも関西というか西日本なのかな?は、丸餅らしいですね。今の今まで知らなかったという(;^ω^A

 

狭い日本だというのに色々な文化の違いってあるから面白いですよね!

 

といいつつ太らない程度に、今もまた餅を食べるのでありました・・・