ARって聞いたことあります?

 

ポケモンGOで一躍有名になった感が強いですね。拡張現実っていうらしいです。(^^ゞ

 

VRというのもありますね。PSとかのゲーム機などになったりしていますが。

 

VRは前にもブログで書いたかな?仮想現実ってやつだったかと・・・

 

何が違うかっていうと、簡単に言えば、現実世界から完全に遊離した映像の世界がVRだとしたら、現実世界をベースにしてそこに色々な情報・・・映像や画像が出て来るというのが拡張現実。

 

現実を拡張しているってことですよね。あってるかな???(;^_^A

 

VRすげーーーって思ってたんですけど・・というかVRはすごいんですけど、でもよくよく調べていくとARの方が現実的なんですよね。

 

今のところ。

 

先日読んでいた本にAR機能がついているものがあったんです。

 

まあ、都市伝説の本ですが( ̄_ ̄ i)

 

http://www.takeshobo.co.jp/sp/toshidensetsu6/

 

この本・・・マニアだとか言わないでね(;´▽`A`` 興味本位だから!

 

ある指定の場所をアプリを使ってスキャンするとスキャンした画像が動きだすんですね!

 

面白いのが本を動かすと動画も一緒に動く。角度を変えると動画の角度も変わる・・・

 

凄いですよね!

 

本からスマホを離すとどうなるのか!?

 

普通に動画として動いてくれています・・・現実に戻った感じ・・・

 

信じるか信じないかはあなたしだいヽ(;´Д`)ノ