今年もラスト1ヶ月!・・・もないか・・・早いよ~THE1年!(´_`。)

 

そんなこんなで、今年も来年に向けて年賀状を準備するシーズンになってきましたね!皆さんは年賀状を何枚くらいだすんでしょうかね。

 

実は、年々年賀状を出す数が減ってきているのは自分だけなのかな・・・

 

メールの発達で年賀メールなんかをやる人が増えた頃は、いやいや年賀状はやっぱりハガキでだすものでしょ!

 

とか、普通に思ってました。

 

でも去年あたりから、LINEで年賀を済ませるという暴挙にでておりますです・・・( ´(ェ)`)

 

それが、良いことなのか、悪いことなのかは別にして時代の流れということでまんまと流されているわけであります・・・

 

でも、親戚の人たちや普段接点のない人達にはやっぱりハガキで年賀状というのは皆さんもそうじゃないかなと思います。

 

そんな疎遠な人だけでも毎年50枚以上は出すことになりますね。

 

そして年が明けて自分の所にくる年賀状が年々減っていることに少しのさみしさを感じるわけでした・・・

 

自業自得だけど、時代の流れなんだ!と自分を無理やり納得させる正月がもうすぐやってくるのです(w_-;