あ〜、1カ月が経ってしまった。

実はこの1カ月が死ぬほど忙しくて。


さてさて。エスコンフィールド北海道への遠征。

野球以外ですが、2日目と3日目を一緒に書きたいと思います。

今回の遠征では、札幌すすきのにある東急REIホテルにお世話になりました。大阪遠征の時も東京REIホテルを利用させてもらいます。

今までは東京エクセルを使っていたけど、お値段がね。あと、すすきのへ出るのに少し離れているので面倒だし、まぁそれ以上に札幌ドーム→エスコンになったので、移動を少しでも楽にしたかったのもあります。

朝食の目玉焼き。最初は崩れているのかと思ったのですが、北海道の形しているんですね🤣

朝ご飯もたっぷり食べました。

その後はお散歩へ。

すすきのの象徴。NIKKAウィスキーの看板。

昼バージョン。

札幌の電波塔。

時計台。

お馴染みのフリ丸との思い出写真。

その後、喫茶店でコーヒーを飲んで休憩してから、一度ホテルへ戻りました。

そんで昼過ぎに荷物をまとめて(観戦道具)昼食へ。

くに美さん。

ギリギリ営業時間に間に合った。

ドリンク。勿論私はノンアルコールビール。

ステーキ丼(TKG+山わさび)

前日の焼肉から山わさびにハマった。

半熟たまごを崩して、とろ〜りと。

そして、トッピングという名の別皿。

ハンバーグ。

肉汁ジュワー

最高に美味かった。ハンバーグが個人的に好み過ぎたよ。

大満足でした。

その後は北海道神宮へ。

ちょうどお祭が開催されていると市内でもアナウンスされていたので。

くに美さんを出て、タクシー🚕で向かいました。

⛩️

本殿

こちらでは今回の遠征が無事に行われ、楽しめる事を願いました。あと、家族の健康ね。

野球(見事に勝利)の後、一度ホテルへ戻りました。

NIKKAの看板夜バージョン。

夜ご飯は球場で食べていたので、夜はお楽しみ会でした。

3日目

デーゲームだったので、ホテル朝食後は出かけない。少し部屋で休んでからチェックアウト。

そのまま新千歳空港へ。

お土産を購入してから、飛行機チェックインして荷物を預けました。その後、北広島へ戻って野球観戦しました。

野球は8回の同点で引き上げ。

やはりバスは直ぐに乗れて、渋滞もなく北広島へ。

電車で新千歳空港へ。

本当に北海道ラブだよ。

やっぱり野球以外の観光で来たいな。

来年は交流戦が東京なので、7月あたりにラベンダー🪻を見に来ようかな。

晩御飯は空港でラーメン。

私は塩。美味かった。

嫁さんは味噌。

ノースマン。テレビでは見ていたけど、タイミングよく買えた。

勿論、日保ちはしない生

こんな感じ

美味かった

あと、ブログ友達のこめたんから貰った焼き菓子

とうきびチョコ

本当に美味しかった。

毎回ありがとう。


さて、こんな感じの北海道遠征。


実際、仕事で北海道はあまり行く事も無いので、やっぱり楽しいわ。

年に何回も行けないけど、家族旅行で年に一回は行きたいよなぁ。

本当は両親も連れて行ってあげたい(記憶の中で北海道旅行をした事は無いし、親が行ったという話を聞いた事も無い)けど、両親とも80を過ぎたから体への負担が大きくてね。



あ、北海道遠征。

実は帰りの飛行機は使用機の変更(前日の段階で)があり、更に試合中に遅れの通知が。

最終的には更に遅れた。

21:50くらいだったかな?

ラウンジで長野さんが近くにいて。長野さんとは知り合いを通じて少し顔馴染みってのもあり話をしていました。もう、もう1泊した方がいいんじゃない?とか。

私達は羽田空港まで車だったので無事でしたが、やはり多くの友達(ウチのグループメンバーも)が羽田空港から帰宅難民に。

でも、私も過去に沖縄からの帰りに経験した事があって、仲間達には連絡。

タクシーで帰り、航空会社に請求するってのがあるんでね。※天候不良などの自然災害などは対象外

先日、無事に支払いされたとの事でした。