ようやく書けます。

先週の金曜日から北海道へ。

※金曜日は観光。野球は土日。

野球では2年ぶり。

サッカーでは去年行ったけど。

野球以外は明日以降に書きます。

とりあえず初エスコン。

昨年のサッカー遠征の時に見学だけ来たな。

北広島からはタクシー🚕で。

1台に4人乗れるからバスとコストは変わらない。

8名で行きました。私以外は初めてのエスコンフィールド北海道。

Tower11前は激混みでした。

土曜日はビジター席。

ブロ友のこめたんに会えたよ。そしてお土産を頂いてしまいました。

これ美味いのよ。

とうきびチョコも大好き

今回頂いたおはぎ。

これ、めっちゃ美味かった。

ウチのメンバーもあずき好きな女子がいて、これにはどハマりした。大絶賛。

ありがとう。

スタグルを買いに。

何処もかしこも混んでいた。

土曜日は『小樽なると屋』さんへ。

炭酸飲料のお金を払って炭酸水を出してもらう。

半身揚げ。美味かった。

でも嫁さんと1人1個を買った事を後悔。

お友達に食べてもらった。

鶏皮串。焼きかと思ったら揚げでした。

鶏皮ザンギ。

こちらも食べれなく、後輩に渡しました。

ぼんじり揚げ。

1番脂っこい感じがした。

ザンギ。美味かった。

ちなみに私の席。

見切り席だろ?しかもドリンクホルダー無いし。

北海道の大旗カッコいいね。

東北地方も入っていたな。

とりあえず試合。

久しぶりにめっちゃ応援したよ。

延長覚悟した9回に岡本さんのホームラン。

先発のグリフィン投手が完封まで残り1人までいったけど疑惑の判定(本人もヒーローインタビューで言ってたけど)でランナー残してバルちゃんに交代。

とりあえず勝てて良かった。

そして話題の帰り道。

エスコンフィールドから北広島へのバスは75分待ちで、しかも道路は大渋滞。

歩く事にしました。

約2kmを30分。

道が混んでいるから自分のペースで歩けない。

北広島からは臨時電車も出ていた。

めっちゃ混んでいた。


最初はレンタカーで行く事も考えたけど、駐車場が取れなくて。でもレンタカーだったら帰りの大渋滞にハマったね。


そんなエスコンフィールド初日でした。


2日目は早めに。

この日は帰京。荷物が邪魔になると思い、新千歳へ先に行きました。お土産も序でに買って、荷物を預けてから北広島へ戻る。

この日も北広島駅からはタクシー🚕

こういうのっていいよね。

大谷エリアと呼ばせてもらいました。

いつの日か大谷君が愛犬(デコピン)と訪れたり…しないね。

ウチは無いかな。家族を貨物室には預けられない。

入場して直ぐに美味そうなのを発見。

チーズ入りを食べました。

冷めてから食べたのは勿体なかった。

何かあったよ。

BYD製か。

裏にはキティちゃん

コンコースを歩いていたら

コラボらしい。

メニュー

買いましたよ。

北海道和牛Yangonボックス(¥1,400-)

最初は足りないかと思ったけど、オジサンには十分な量でした。

飲み物は炭酸水。

エスコンフィールドのお店、ありがとう御座いました。あ、無料ではないですよ。

買い物を終えたら座席へ。

この日はレフトスタンド。

2段目のエリア。

違う席からも見たいよね。

亀ちゃんは外野の位置関係を確認。

新しいスタジアムだし、変則的な形しているし。

外野守備コーチの見本になるのでは?

※他を私が知らないだけですね。

色々と確認していました。

この試合は、ファイターズが加藤投手。

ジャイアンツは菅野投手。

練習指導している姿も撮りたかった。

こんなのがあった。ここにホームランを当てたら、賞金111万円らしい。

菅野投手なのでスタメンキャッチャーは小林選手。

キャッチボール開始。

坂本選手は投げるだけ。

イケメン。

声出しはきっしゃん。

メンバー票交換。

新庄さんのペースに飲まれていそう。

始球式は北海道のアナウンサー

さぁ、試合開始だ。

何かやってました。

先発の加藤投手。

そこまで良くは無さそうだったけど、上手く交わされたかな。

せっかく安打で出塁したのに三振ゲッツーに。

菅野投手。

こちらもそこまで良くない。先制されたよね。

キツネダンス

あ、踊れます。

MikaさんのZUMBAでやりました。

小林選手、打率は低いけど。

結構打っている姿を見る。

そうそう。この日はスタンドの直ぐ後ろにあったこちらで。

餃子🥟

美味かった。

エスコンのビールはサッポロクラッシック。

この写真、みんなが笑っていていいね。

って思っていたらキャプテンが逆転ツーラン。

我々の2段目のエリアまで飛んできたよ。

逆転しました。

この日も炭酸水。

無料でいいと言われたけど、支払ったよ。

同点、逆転された7回。

吉川選手も安打。

坂本選手もツーベース

ここは止める。

何やら指示してますね。

代走に増田大輝選手。

まだ早い気もしたけど。

代打の大城選手はショートゴロ

泉口選手もショートゴロ

同点ならず

しかし、カメラをしまった8回表にヘルナンデス選手が同点ホームラン。


8回表で現地を出ました。

雨も降っていたのでね。

北広島へはバス🚌で。


無事に空港で同点試合終了をみました。


一勝一分で北海道遠征は終了しました。


また2年後かな。