この週末。

金曜日は朝一に仕事で大阪へ。

かなりヘビーな午前と午後を過ごした。

朝に横浜を出て、大阪(南)で10時から商談って大変なんです。通常なら前泊だったりするのだけど木曜日に来客があったので断念。

お昼ご飯は京橋で。

魚系(タイ?)

目玉焼きライス

社長と待ち合わせまで時間あったので喫茶店へ。

クリームソーダ。

午後の商談も終え、そのまま大阪に泊まり。

京阪電車。

今回は淀屋橋近くのアパホテル。

晩御飯は梅田へ。

やっぱり『ゆかり』さんへ。

難波の店舗にも行かせてもらってます。

どて焼きで一杯

フリ丸とかも登場。

お好み焼き(ミックス)はトッピングでモダン焼き。

炭酸水は一杯まで無料。

美味かった。

北新地。

酒をやめたので用は無くなった街。

お客さんと朝までとか行ったな。

一晩で50人の福沢諭吉さんが消えたり。

ライトが少しだけ設置されるだけで盛れる。

そんな中、戸郷がナイピしていると聞いて、急いでホテル戻った。

9回1アウトからテレビで見れた。

最後はヒヤヒヤしたけど、ノーノー達成。

甲子園で勝つ難しさを感じていたけど、まさかのノーヒットノーランなんて。

それにしても打線は7安打しても1点かよ。

戸郷投手に感謝だよな。

行こうと思えば行けた甲子園。後悔しかなかった。

とりあえず、ゆっくり余韻に浸りながらお風呂入って寝ました。


翌日

ホテルをチェックアウトして、土曜日に泊まるホテルへ移動。お友達と嫁さんが大阪へ。

別のホテルに宿泊なんでね。

皆んなと合流後、荷物を預けて、喫茶店で時間潰してから甲子園へ。

アレ、アレばかりや。

暑いです。

ビジターはかなり少ない。

相変わらずDAIKINエアコンにお世話になる。

伝統の一戦イベント。

OB一打席対決。

ジャイアンツ:平成の大エース斎藤雅樹さん

タイガース:桧山進次郎さん

久しぶりに桧山さんの応援歌を聞いた。

試合は

負けた。

あっさり負けた。

打てなきゃ勝てねーよ。

赤星投手はそこまで悪い訳ではないけど、先頭打者を出し過ぎたね。


これで今シーズン、甲子園は0勝2敗。

一応、レギュラーシーズンでは今日(5/26)が最後の予定。勝ち越しは無い。

スガコバに任せるしかない。


晩御飯は

鶴橋へ。

韓国料理屋さんへ。

色々と食べました。

タコ

タコ

サッカーは甲府に逆転勝ちしたよ。

カプさんと中野さん。

最高だよ。

アーレ アレ アレ 中野

中野嘉大 アレ