今週もかなり疲れた。

まぁ、趣味に生きているから仕方がない。

火曜日の出来事。

お仕事で蒲田へ。お客さんの本社があり、社長さんへご挨拶で訪問。

その前に昼飯。待ち合わせまで時間あったので、食べログつぁ探した。

こちらへ

飛粋さん。

食べログの名店になっていた。

ふむふむ🤔

酒井製麺さんか。って知ったかぶり。

何やら厳選素材が使われたこだわりなラーメンが食べられるらしい。

とりあえず1番人気であろう『特製ラーメン』を注文。¥1,300と少しお高めだけど、これは今の物価高な時代という事もあり仕方がないかな。

でも具材含めて見てみたら納得出来ました。

食してみたらこれまた納得。

うまい

屋号に『家』は入らないのに家系ラーメン。

スープは滑らかで、でもくどさが全く無い。豚骨の奥に甘さも感じる。

スープは簡単に飲み干せるけど我慢。

何なら大盛、ライスも欲しかったけど我慢。

食べログで高評価出来る一杯でした。


そんな余韻に浸る事も無くタクシー🚕でお客様へ。ギリギリ間に合った。

その後も横浜のお客さんへ訪問。


仕事を終えた後、東京ドームへ。

ようやく今シーズン10試合目かな?

なかなか少ないペース。

こちらから。

私が4階席に座るってのは、何か配られる日。ゴールド会員の特典で無料チケットを貰った時くらいですかね。

この日は黒ユニが貰えました。

でもさ。前に貰ったな。しかも着ないのに🤣

横浜FCサポ仲間にプレゼントする事になりました。

暇なのでこちらへ。

45分待ちか。でも、開場して間もなくに行った後輩は75分待ちだったらしい。

試合が始まった後だから、流石に減ったのかな?

長い列。

外野で観戦する日なら並ばないけどね。

私はこちらの交換が目的でした。

キャンプ好きで、しかも愛用している道具かコールマンな私。それがジャイアンツとコラボしていたら欲しくなる。昨年の持ち越しポイントもあったので、8000ポイントを使い切りました。

あと、この日から始まったパペットシリーズ。

肩乗せ?カメットがあったので。こちらは私のポイントが無かったので基樹のポイントで交換してもらった。

5回?6回?忘れたけど、ジュークボックスだかの時にランタンを点灯したよ。

良い感じに光っていた。

そうだ。

タピが支配下契約を勝ち取った。

最近、怪我をすると直ぐに育成契約にする。そのまま支配下に戻れない事も多い中、タピは戻ってきた。無安打だったけど、送りバントを2回、四球が1回。2番打者として仕事をしたかな。

最後はライトへ。

知り合いの席でご一緒させてもらった。

延長はつらい。

引き分けで終わりました。

平日の延長、しかも引き分け。

疲れました🥱


そんで水曜日。

朝早くから仕事(海外とのやり取りは時差などがあるので大変)して、フレックスで夕方に終了。

三ツ沢へ。

この日はルヴァン杯。対戦相手は名古屋グランパスエイト。

フリ丸がお出迎えしてくれた。

最近のフリ丸、何でも口に加えておけばチヤホヤされると思っているはず🤣

お昼ご飯も食べずに働き、スタグルを食した。

Gootara Cafeさん。

バナナ練乳ココナッツシュガーroti

美味かった。瞬殺でした。

その後はお友達と話したり、あとフリ丸とのチェキイベントを見ていたり。

そんで久しぶりに当選(現地抽選)したサイン会。

当選するなど考えていなかったので急いで色紙を購入して福森晃斗選手にサインを頂きました。

クラメンの事前抽選のサイン会はお友達が当選していたのですが、私に行って来なと。

ガチャで当たったアクリルキーホルダーに伊藤翔選手にサインを頂きました。

ワンピースが好きな伊藤翔選手と話も出来たよ。

ほら、また咥えた。

こちらはお友達が与えて咥えてもらったんだが。

ギャルピー

試合前のスタンドへのサインボール投げ込み。

推しの橋本丈選手から貰えました。

メイン側に行っちゃったから諦めていたら、まさかのバック側にサインボールを持ってきてくれました。オジさん嬉しかった。

平日だけど名古屋サポも沢山来場されました。

インパクトメンバーだけど、どこかのタイミングで出場すると思いながら待ちます。

夕日🌇が綺麗だ。

ホームゴール裏

思った以上に入ったなって感じた。

すみません。今回、バクスタにしてしまいました。

さぁ、円陣。

やろうぜ!

スタメン。

やっぱり岡山戦で強烈なミドルを決めた小倉陽太選手に大注目かな。

名古屋には中山克広選手が。

GKって試合感が重要だよね。

普段、このメンバーで試合やっていない訳じゃないけど、少ないだろうし。そんな事が影響した様な失点が続いた。

悔しい

抗議したけど

久しぶりな杉田選手。

失点にかなり悔しそうだった。

この試合はスタメンだった新井瑞希選手。

こちらもウチの選手だった野上選手

まだまだ

リーグ戦ではシュートシーンをあまり見ないけど、積極的にゴールを狙っていった。

ユンカーと小倉陽太選手

ナイススライディング。

このシーン。

膝を捻ったのかな?

やばそう

交代に。

大事に至らなければ良いのだが。

三田選手

攻め上がる小倉陽太選手

そしてゴール。

まだまだいけそうな気がしました。

ハーフタイムのフリ丸

アップ

後半開始

新井瑞希選手にかわりコンフォン選手が出場していたんだよね。

この試合、中村拓海選手が良かった。

やはりアタックに向いている。

杉田選手も頑張ってます

この試合が横浜FCデビューの室井選手。

この選手も良い選手。

しかし、またも名古屋に決められてしまった。

3人交代

室井選手にはゴール決めて欲しい。

橋本丈選手はCKなども蹴りました。

積極的にゴールを狙う中村拓海選手。

しかし負けました。

お疲れ様でした。

リーグ戦、天皇杯を頑張りましょう。

フリ丸もお疲れ様

三ツ沢デビューを果たした感想はどうだったかな?

キャプテンお疲れ様でした。

ボニさん怖い

泣きそうな表情はいらないよ。

室井選手もリーグ戦あるな

頑張ろう

こちらもリーグ戦ある


あ、Fカード当たった。

お友達にプレゼントした。


って事でかなり疲れました。