もう書いてない観戦記は遡るのを諦めた。

って事で最近の事。

5月3日は三ツ沢で水戸ホーリーホック戦。

朝ご飯、ゆめにユニフォーム着てもらい、納豆を食べてもらった。

これで勝てると信じたい。

三ツ沢に到着。

暑い🥵

スタグルには水戸方面から。

エンマサ君が昨年水戸に期限付き移籍した時にお世話になったお店だとか。

お友達のエンマサ君ユニと。

この試合、ヨコレイさんのマッチデー。

新しい幟も出ました。

ベイブレードのイベント。

子供達が沢山並んでました。オジさんにはベーゴマだよな。

スタグルは『いきなりステーキ』さん

ステーキ&ハンバーグ弁当

美味かったけど、足りなかった😆

グランドで行われたキックターゲットに参加。

忙しいフリ丸。

GWでしたか、水戸さんサポが思いの外少なかった。まぁ、アウェイ戦でウチも遠征するサポさん少ないから何も言えないけど。

やはり今の順位が物語っているのかな?

さぁ、やろうぜ。

スタメンはこちら。

驚きは、岩武克弥選手。

この過密日程の中

4/24(水):ルヴァン岡山戦→120分フル出場

4/28(日):リーグ秋田戦→90分フル出場

そして、5/3(金)

怪我しないで欲しい。

前節は有給休暇だったボニ選手。

何か兄貴感が出まくり。

ベテランの和田選手がスタメン(ボランチ)

2年前のアウェイ水戸戦でゴール決めたの思い出した。期待。

水戸のFW寺沼選手とやり合っていたボニ選手。

実はキーマンになっていたと思う伊藤翔選手。

徐々にコンディションも上がってきた井上潮音選手

彼のキープ力、ボールを奪うセンスは流石です。

前節で横浜FC移籍後初ゴールを決めた山根永遠選手もどんどんとゴールを狙います。

前半は0-0

ハーフタイム。

お友達が欠席でしたので、この日は私がハーフタイムにローソンへ走り、子供達を中心にお友達へガリガリ君を差し入れ。

暑かったので熱中症気味だった子供達も回復。

後半へ。

この時、なぜ水戸はこんな試合しているのに下位なのか?と思いました。

こういう試合、勝ちきれない事もあるウチ。

心にモヤモヤが🤔

高橋選手は早く2点目を決めて欲しい。

でも、彼のポストプレーとかチームへの貢献も素晴らしい。

そんな中、相手GKのミス(蹴ったボールが高橋選手の背中に当たる)をカプリーニ選手が逃さなかった。

みんな嬉しそう。

これは更なる得点に繋がる?

永遠選手もどんどんクロスを入れていく。

水戸のファール、まじでやめて欲しい。

特にキャプテンは荒かった。

コーナーキック。

何か決めそうな顔。

知らんぷり?な岩武選手。

しかし

ヘッドで決めた。

今シーズン2ゴール目。

よっしゃー

潮音選手も喜んでます。

後半、途中出場の櫻川ソロモン選手。

惜しくもゴールならなかったけど、かなり状態は良くなっている気がしました。


もっと沢山の方に来場して欲しい


新井瑞希選手、勝っている時の方が面白そう

勝ちました。

2-0

さぁ、みんなで手を叩こう

フリ丸も

お立ち台は岩武克弥選手

村田透馬選手

カプリーニ選手

良かった良かった

そして、順位は3位に。

まだ上の2チームとは差がある。

長崎には負けた。

清水には勝ちたい。


その前に、月曜日の千葉戦。



そして、野球。

実はチケットの支払いを忘れてしまい、GWは欠席でした。