昨日はプロ野球2024の開幕でした。

試合開始は18:15。

車でのんびりしていて、とりあえずドームに入ったら既にセレモニーが開始されていました。

開幕戦だから?

オーロラビジョンには、阪神さんの事もかなりの演出がされていました。

選手やコーチの入場。

真っ暗だよ。とりあえず亀ちゃん。

帰ってきたヤノケン。

全くピントも合ってないけど、阿部慎之助監督。

監督リラックスしてそうだな。

国歌斉唱

BeFirstさんが国歌斉唱。

勿論今年もLGからです。

今年の売り子はキリンに決めたそうです。

この日は2杯で終了。通路中だと買いにくいんですよね。

ファーストピッチセレモニーは『闘魂こめて』を歌った三鷹淳さん。御歳90歳。

マジでお元気でした。

球団が90周年に90歳の方と何とも凄い事ですね。

背中はウチの慎之助監督の方が大きいね。

始球式では中畑清さんが打席に。

U15、女子が揃いました。仰け反ってました。

今年、レフトには丸選手。

守備的にはセンターよりレフトの方が負担は少ないとの事で、打撃復活して欲しいです。

センターにはドラフト3位ルーキーの佐々木俊輔選手が入りました。

さて開幕投手は戸郷投手。

自身初。

球数は多めだったけど6回を無失点で抑えました。

阪神タイガースほ開幕戦は青柳投手。

やっぱり打ちにくい投手なんですね。

丸選手は何だかんだで猛打賞。

やはり今年はやれるはず。

近本選手がストレッチ?

見ていて面白かった。

あ、フリ丸も開幕戦に参加。

試合観ていたよ。

5回、先頭の吉川選手がヒット。

ツーベースでした。

やはりこの人がキーマンになれる。

ボークがあり三塁へ。

正座しちゃうよ。

その後戸郷選手が倒れ、1アウト3塁。

チャンスで1番の佐々木選手の打球はショートへ。

中野選手がバックホーム。

しかし吉川選手が上手く掻い潜ってヘッドスライディング。

岡田監督はリクエスト

近本選手もオーロラビジョンでリプレイ映像を見る。結果セーフ。

佐々木選手は初打点。

門脇選手が倒れ、2アウト2塁。

前打席ではチャンスで倒れた梶谷選手。守備では大ファインプレー。そしてこの打線は

はい。ツーランホームラン。

ライトスタンドへぶち込みました。

皆んなが笑顔でお迎え。

あ、ビーナスさん。

コールに応えてました。

初打点の佐々木選手にはコール無し。

でも、ちゃんと吉川選手がタッチしてました。

6回で戸郷投手は交代。

代打で長野選手で大盛り上がり。しかし、ショートゴロに倒れました。

7回はドラフト1位ルーキーの西舘投手。

球速も速い。

8回は中川投手。

8回裏には坂本選手にも今シーズン初安打が生まれました。丸選手のタイムリーで追加点。

あ、代打でドラフト4位の泉口選手が打席に。

三振で終わりました。

9回は大勢投手。

ランナー居ない時は158kmなどが出てましたが、ランナー背負うとクイックになる為か150km前半に。

しかし抑えました。

おめでとう

わちゃわちゃ

お出迎え

開幕戦勝利。

昨年、阪神タイガースにあれだけやられましたからね。まず1勝出来て良かった。

阿部ジャイアンツ幸先の良い船出

オーロラビジョン

監督のインタビュー

最高です

本当におめでとう

ヒーローは投打の2人

疲れたみたいですが、私達も疲れました。

これが開幕戦ですね。

連勝目指して欲しい

25ゲート前の大型ビジョン。


今年は本当に銀座パレードやって欲しいよ。