いよいよ2024年J Leagueが開幕。

2/23(金)にJ1からスタート。

横浜FCはJ2からのやり直し。

2/24(土)にホーム三ツ沢でレノファ山口と対戦でした。

今回は地下鉄🚇を使って三ツ沢へ

三ツ沢上町駅のポスター?

とりあえず早めに行きました。

幟が並んでいました。

メインスタンド裏も幕を貼っている最中。

今年の顔、井上潮音選手はデカい幕でした。

ホームゴール裏。

フリ丸と少し絡んだ。

あとはお友達とずーっと喋っていました。

とりあえずグッズは

フリ丸達磨を購入。

可愛いっす😍

11:30に先行入場。

Gootara Cafeさんへ。

新婚なお二人を祝って、仲間達にロティをご馳走しました。まさか、三ツ沢のスタグルで…、いやご祝儀なんで。

ベリーなんちゃらロティ

チャイはお友達からのご祝儀。

美味しかったです。

色々やっている間にスタメン発表。

岩武克弥選手が不在だ。

昨シーズンで引退された南雄太さんが来場。

横浜FCのスタッフになられました。

今年も昨年と同じ席。シーチケ民です。

隣のブロックにはガルさん。

今年も大旗を撮らせて頂きます。

さぁ、やろうぜ

センターバックに戻ってきたガブ。

山口には佐藤謙介選手が。

本当にウチのサポーターからは沢山の拍手👏もでました。

右ウイングに入った中村拓海選手。

スタメンGKだった市川暉記選手はナイスセーブ。

前半は0-0で折り返しへ。

ハーフタイム中

フリ丸はこんなに人気が出るなんて。

スタジアムMCの三田萌日香さん

こちらもスタジアムMCの堀口真帆さん。

後半、何とかして点を取る事が目標。

しかし、不運な形で失点。

0-1でリードされた後

福森選手のCKをカプリーニ選手が頭で合わせる。

最後はこの日が誕生日な中野嘉大選手が押し込んで同点。バースデーゴール、そして移籍第1号、2024年チーム公式戦第1号。

その後も追加点を目指して頑張るチーム。

期待の新戦力、森海渡選手。

もっとやれるはず。

井上潮音選手。

やっぱりユーリとのコンビが1番光る。

ボニ選手。

途中出場の伊藤翔選手。

走りまくっていた。そして、山口のGK関選手。

壁になったなぁ。

こちらも新戦力。村田遼馬選手。

こちらも期待しかない。

やっぱりJ2に落ちた影響はあるな。

招待もかなり入っていたみたいだし。

途中出場のソロモン選手。

高さは武器になる。

福森選手のキックは本当に素晴らしい

ガブが居たから1失点で済んだよね。


試合は1-1の引き分け。

何とか拾った勝点1。

試合後の周回で久しぶりにブーイング👎が。

私も勝手に勝てると思っていました。だけど、同カテゴリーなんですよね。

レノファ山口は良いサッカーしていたと思います。だからこその、勝点1を拾えたと思いました。

拓海選手だけの責任ではないよ。

ガブ、次は頼みます。

フリ丸

そんな顔しないで。

次は頭から使って欲しい。

カプは良い表情

ユーリも次は頭から。

ドリブラーには期待しちゃうよ。

和田さんもお疲れ様でした。

イチ君は本当に良い内容でしたね。

疲れたかな?

福森選手には引っ張って欲しい

ボニさん。

ブーイング👎に『俺?』って感じに。

その後、拓海選手は明らかにイライラしていた。

ブーイングは選手との距離を広げちゃうよ。

去年のホーム最終戦、シーズン最終戦のあの感じは何だったのか?

お互いをリスペクトしないとな。

最後に佐藤謙介選手と

関選手が挨拶に来てくれた。


とりあえず5試合内にチームを作り上げて欲しい。

次節はアウェイ大分戦。

私は行けないけど、何とか勝って欲しい。