さて、宮崎春季キャンプの3日目。

天気予報では、午前中は0.1mm位の雨量で曇りの予報でした。

ようやく屋外で練習が見れる(前日の午前中は屋外練習でしたが、サッカーに行ってたので)と期待していました。

朝、ホテルで朝食を食べ、ゆっくり準備していた朝の7時。後輩からの電話。

朝の練習見学に行く予定でしたが、既に結構な人数が並んでいるとの事。

って事で急いで宮崎運動公園へ。

何とかなりましたが、雨が。

嫌な予感しかしない。

ようやく受付。元ヴィーナスの方。

そして、サンマリンでの練習は中止になり、木花ドームに変更。

初日よりはネットが無い分写真は撮り易いけど、暗いのは変わらない。

二岡ヘッドコーチの表情が明るい

エースの戸郷投手

ファンの近くをジョギング。

オリックスから移籍してきた近藤投手。

あ、哲ちゃんコーチ。

杉内コーチ

大勢投手。この数日後に怪我なんてえーん

亀ちゃんコーチ。

投手のアップもしっかり見ていました。

この日も私の推し2人の写真が撮れた。

世界一な3人

笑顔が見れるという事は良い事だよね。

この2人が同じユニフォームってのは最高。

ソフトバンクから移籍してきた高橋投手。

期待しかしていません。

阿部慎之助監督はコーチ陣と本当にコミュニケーションを取るなぁって感じました。

野手陣もアップ開始。

秋広選手、やっぱり大きい。

水野さんと話をする阿部慎之助監督。

坂本選手も順調に練習をこなしていました。

長野選手

大城選手会長。

亀ちゃん撮っていたら、監督の面白い表情が撮れました。ピントは合ってないけど。

ピッチャー陣はユニフォームに着替えてキャッチボールを開始。

戸郷投手

實松コーチと楽しそうに話す。

二岡ヘッドコーチもめっちゃ笑顔。

こういう写真に限って、ピントは合わない。

ここで退場のタイミング。

しかし、打撃練習見学の受付は終了。木花ドームの練習見学も入換制。しかも受付は終了し、次回まで待ち。って事で移動。


ブロちゃんに会いたかったけど、この日は非公開練習でした。

2軍に来たけど…。

って事で、サンマリンに戻りまして、お昼ご飯。

肉うどん。

階段下みたいな位置に座席を作ってくださったので、そちらで食事しました。

雨の中、サンマリンのサインエリアでは阪神から移籍してきたケラー投手がサインしてくださりました。

その後、新人3投手が参加して宮崎名産品のアピールをしていました。

飾ってあるのもパシャリ。

後輩のお付き合いで旧室内へ。

正太くん。

後輩も桑田2軍監督にサイン貰えてニッコリ。

後輩家族はこの日で帰京。

楽しんでくれたみたいで良かった。

私達夫婦は宮崎最後の晩御飯。

牛を食べました。


さて、最終日。

7:30くらいにホテルをチェックアウト。

そんで都城へ。

3軍のキャンプへ。

市川コーチに会いに行きました。

実は関東地方が雪の予報だったので、帰りの飛行機を13:25に変更したので、タイムリミットは11時くらい。って事で入りのタイミングでファンサをしてもらいました。有難う御座いました。

駒田徳広3軍監督。

3軍もアップ開始。

ヘルニアの影響で3軍スタートの浅野選手。

入りでファンサしてくださり、少しお話も出来ました。

って事で上がる時間に。

こちらのサッカーグランド。

4日間だけFC東京がキャンプしていたみたいです。

でも、2/3はサンフレッチェ広島と練習試合していたので、実質3日間かな?

警備員のオジサン曰く、最終日は長友選手の大サイン会だったみたい。

またね〜と思いながら空港へ。

宮崎空港

ウチのユニフォーム

オリックスの優勝トロフィー🏆

ウチの選手の道具

ナッシー

ラウンジでお昼ご飯。

サンドウィッチ🥪食べました。

帰る頃には雨は完全に止みました。

何とか乗れた飛行機。

横浜は雪。

本来なら横濱北線で港北まで行きたかったけど通行止め。何とか首都高で横浜駅西口まで行けたのですが、三ツ沢から先(第三京浜)も通行止め。

ヤバすぎ。

何とか3時間で帰れた。途中、嫁さんは電車に乗って、ゆめのお迎えに向かいました。

私は15分後くらいにペットホテルに到着。

ゆめをお迎え出来て良かった。

ホテルのスタッフさん、サロンの担当さん有難う御座いました。

Instagramにもアップしてくださりました。

雪が凄いですね。

ちなみに、マンションの自販機で普段売り切れる事が無い『おしるこ』が売り切れていました。

帰宅して、フリ丸と遊ぶゆめ。

※2/3にファンサでサイン貰う為に買ったフリ丸のぬいぐるみ。

ユニフォームも着せてみました。


3泊4日の宮崎春季キャンプ。

雨だったけど楽しかった。

また行きたい気持ちになっています。