さて、先週末は3年ぶりに戸隠へ。

今回は高妻ロッヂさんに宿泊したのでゲレンデは目の前。2日目は滑るのをやめました。前日滑り過ぎた為、体が激痛。しかも雪質も厳しくなり、諦めました。

10時にチェックアウトしました。


戸隠に行く目的は、スノボー🏂の他に…

お蕎麦ですね。

戸隠、何処で食べても美味い😋

でも、毎回私は『うずら家』さんへ。

10時過ぎに名前を書いた後、山口屋さんへお土産を買いに行きました。

10時30分の開店から入りました。

私とカメ吉さんは大権現盛り。

大ざる2枚分だから、普通のざる蕎麦4枚分

きのこの天麩羅。

ちなみに、嫁さんは天ざる。

車海老の天麩羅が大きい。

大権現盛り→大ざる蕎麦→ざる蕎麦

4:2:1

久しぶりに美味しかった。

これだけの為に来ても良い。今シーズンも滑りに来れなかったら、蕎麦だけでも食べに来るつもりでした。


野球仲間にお土産。半生蕎麦。ドームのオープン戦で渡すんで、日持ちしない生蕎麦はNG🙅‍♂️

ジム仲間には野沢菜をお土産。

姉宅には、生蕎麦と野沢菜。


お腹もいっぱいになったので帰宅へ。

長野県、ガソリン⛽️が高い。

このお店も会員割引入って、レギュラー¥180/L。

ガソリンは半分までは減っていなかったので、そのまま帰る事にしました。

帰りはNAVIに従って、上信越道→関越道→環八で帰宅しました。距離も短いし、アップダウンも少ない。燃費的にも良い。

帰宅して、ゆめをホテルにお迎え。

お迎え日にシャンプーコースをお願いしておきました。フワフワで良い香り。

大好きなトリマーさんも居たので、ホテル泊も問題無かったみたい。

嫁さん、ゆめを自宅に降ろした後、私は洗車へ✨

洗車機ですが、綺麗になりました。

※翌日雨が降った☔️のは仕方が無いです🥲

洗車した後、クリーニングにウェアを出して、その後はNASで風呂に入り、その後はGSへ。

長野より¥14/L安い。

割引合計で¥8/Lあるので、¥160/Lで入れれました。長野と満タンで¥1,000以上違う。

ちなみに、約590kmで平均燃費は11.3km/L。実燃費だと10.9km/Lでした。

ゆめ、私の股間の上で寝ていました。

安心してくれたのかな?

3年ぶりに買った戸隠とがっきーTシャツ。

展示品しか無くて割引してくれた。

※洗濯からですね。


そういえば、今年も戸隠の『べーそ祭り』は中止になったそうだ。早くコロナ終息して欲しいなぁ。


来シーズンは、また皆で戸隠へ行きたいです。