こんばんわ。


ヤクルト決まるか?

って感じの試合展開な月曜日。

ハマスタは1-5でヤクルトがリード。

甲子園は0-3でドラゴンズがリード。

スワローズの優勝って、解説者で予想いましたかね?2015年の優勝にもおどろきましたがびっくり

2015年は克則さんがコーチやっていたから、神宮にも沢山行ってたな。


さて、一昨日はジャイアンツのレギュラーシーズン最終戦でした。

神宮球場での試合。

神宮へ向かっている途中に、

知人からの連絡で、亀井選手の抹消を知りました。


マジかいな。


1試合でも多く見たかったのにムキー


とりあえず、大竹寛投手の引退登板がありましたので、それを見届けるかなと…。



ヤクルトの円陣。

首位ですが、2位タイガースとのゲーム差0ですし、この日はデーゲームだったタイガースが勝った事もあるので、負けられないって気迫を感じました。


いつもの3塁A指定。

国歌斉唱の時のつば九郎先生。

ちゃんとヘルメットを脱帽。

余裕を感じる高津監督。

ってか、写真撮り忘れたのだが、坂本キャプテンもスタメン外れてました。

CS決まったから、大事を取ってみたいですね。

選手を見送るつば九郎

今治タオルナイター

スワローズの先発は原樹里投手。

前回も打てなかった。

そして、やはり打てないガーン

ジャイアンツの先発は戸郷投手。

立ち上がりを乗り切れば…って思ってました。

立ち上がりも良好。

これは2桁勝利もおねがい

って思っていた4回に急に崩れました。

今年、これがありますよね。

前回の神宮観戦でも、原樹里投手に打たれたが、今回も打たれた。しかもタイムリー。

ブルペンカバーには大竹寛投手

エンターテイナーつば九郎。

ガチャピンを超える日は来るのか?

そういや、立岡選手がファーストに。

元々は内野手だけど、相変わらずファースト軽視なチームですよね。

久しぶりに今村投手を見れた。

内容は…でも、大ピンチを無失点だったからOK🙆‍♂️

そうそう、晩御飯は久しぶりな生姜焼き丼。

今、内野→外野は駄目🙅‍♂️

外野の後輩に買ってもらいました。

サービスチュー


ちなみに、嫁さんは雄平

パワフル丼

🐂🐖🐓

飲み物も。


つば九郎のくるりんぱ。

めっちゃおしかった。

成功を生で見たいチュー

月が低かった

6回に反撃。相手のミスで1点あげた後、ショートスタメンの廣岡選手がスリーラン。

8回に、大竹寛投手が登板
サンタナ選手を打ち取りました。
お疲れ様
あっさり試合終了。
スワローズは首位キープ。
お疲れ様でした
ベンチ入りしていて、負けていても代打出場無し。
まぁ、勝つ気は無かったんですね。
大竹投手もスタンドに挨拶
本人からの希望で胴上げは5回だったみたいです。


さぁ、気持ちは切り替えてCSだ。

亀井選手と1試合でも多く。