おはようございます^-^
最近は初夏の日差しも強くなり日に日に暑さが身に沁みますね;-;
うちのチビチャンも汗を掻きながら元気に活動中です!!!
ここ最近の悩みの種が出来ました;-;
うちのチビチャンは肌が弱く敏感肌!!
首に汗を掻くとその日の夜には赤くなる;-;
こまめに濡れたタオルで拭いても・・・・・・赤くなる;-;
心配になり病院へ・・・・・。
なんと・・・・。
なんと・・・・。
普通の子供より肌が弱く・・・・。
濡らしたタオルにも肌負けするとの事・・・・・・・・・・・。
紫外線は問題ないけど汗を掻くと発疹が出来る可能性があるらしい・・・・。
かと言ってこまめに拭くのも肌負けの原因に・・・・。
先生に相談した結果は・・・・・・・・。
日が落ちるまで出さないか・・・・。
室内での遊びをメインに!!!との事・・・・・。
どうしても日中に外出したい場合は首から下にベビーパウダー!!!!!
なんとも言い難い事実に困惑中;-;
あれ?
去年は全然、平気だったのに????
いきなり???発動????
チビチャンはメンズなのに今年の夏は化粧をする妻の横で
ベビーパウダーを塗るチビチャンが居ます^-^;
子どものスキンケアってどんな時でも大変ですね^-^
そんなこんなで今日もチビチャンとパウダー祭りでお出かけ準備!!
今日も1日、子持ちの皆さん頑張りましょう!!!!
