セリアのクリーム泡立てるやつを大変重宝していて



電池で動くやつ

ミルクを泡立ててコーヒーにそそげるかんじ


最近ワシ、スタプロでステンレスのコーヒードリッパー買ったじゃろ?(しらん)ウキウキで毎日コーヒーいれてますんよ(しらん)それでね…生クリームをホイップしてコーヒーに載せたら美味しいんちゃう…?って思って、これでホイップしてみましたんよ

美味しい〜!いわゆるウインナコーヒーだよね?

なんかこの、熱々のコーヒーに冷たいホイップ混ざって味も温度も融和〜な味わいが良いです


2回はホイップしてくれました

けど今日、ヴン……て動かなくなってしまって…

電池変えてもダメでした

結構前に買ったので寿命かな〜また買いに行くか〜とか思ってネットで何気なく検索したら、これ暖かいミルクを泡立てる用で生クリーム用じゃないらしい…そして連続使用は1分らしい…

すべて間違ってたワシ

ごめんなホイップ機、今回の生クリーム混ぜでキャパ超えさせてしもうた

もうしません



お昼はBISTRO309(サンマルク)


ぱん食べ放題なのだ♡
全部ぱんなのだ

アヒージョを頼んだのだ
美味しゅうございました

ぱんは取りに行くスタイル
常に「焼き上がりました〜」とアナウンスされ、ぱんに困ることはなかったのだ
たくさんの種類のぱんを食べることができて満足なのだ

そういえば浜松にはサンマルクはないのだ
確か蜆塚遺跡の辺にあったと思うけど、今はもうないのだ
サンマルクカフェならあるんだけど…

ららぽーと安城
デカすぎて画角に収まらん

そういや大あんまきの藤田屋が入っていて、写真撮り忘れたけど期間限定のごまあんまき食べた
甘さ控えめ〜ごまの風味〜美味しかった
(,,•﹏•,,)

宮内庁インスタを拝見したら、オランダ、ベルギー両国から招待されましたという案内の文章、両国の国旗と日本の国旗を掲げてお知らせが表示された

これだけ丁寧なお知らせは見たことないのだ

逆に言えば、これから招待以下だと今回のような丁寧な掲示はされないということになるのだ

押しかけ公務などと揶揄されたりした時に、そうではないとはっきり言えるので、これからどうなるか?ちょっと見ものであるなのだ


先日の会見の陛下のことばに対して、いろいろなメディアで見かける国民の反応が、陛下は怒っていらっしゃると感じている人が多いような気がするのだ

自分は特に、陛下の

「国民の皆さんの理解が得られるものとなることを望んでおります」

のところが気になったのだ

  "理解が得られるものとなることを望んでおります"  ……?
得られてないかもだから得られるようにしてほしいと思っている、と言う意味で取れるのだ

ワシでさえそう感じたのだからとネットを漁ったら、皆さんもっと敏感に捉えてて、みんなの熱量….(๑°ㅁ°๑)‼と思ったのだ


マスゴミは失礼な記事沢山しているのだ

最近は特になのだ


愛子さまのお相手は元皇族の4名からとか?

愛子さまか天皇になられたら一生独身だねとか?

勝手に想像で老害親戚ジジババのような妄想を展開するななのだ


雅子さまや愛子さまをさんざん酷く言ってきた老害マスゴミどもが昔のノリでハラスメント記事を垂れ流してるだけに見えるのだが?


ここまで愛子さまを推す人がいると言うのはどういうことか?

高い能力と国民に対して寄り添うお姿や、世界に対してこの方が日本の代表の方であります!と胸を張って紹介できると思っているからなのだ


マスゴミの酷い報道に対して何もアクションはしなかった(傍観していた)一般国民が、あの時は何もしないでごめんなさいと、そういう気持ちがワシにはあるのだ


そういえば常々不思議に思うのが

ワシの子供の時とかは、天皇のお子様は浩宮さま、礼宮さま、紀宮さまと呼んでいたので、愛子さまのことを敬宮さまとなぜ呼ばないのか?

そこから不敬なのでは?

一般国民が先頭切って不敬をすることができないので、当時の天皇陛下や皇后陛下など上位の立場の人がそういう風にしたと推測されるのは当然なのだ

そういうおかしいことが少しずつ重なって、敬宮さまが天皇になるべきという意見が多くなったのではないか?なのだ


本当はあんまり浮かれてあげちゃいけないとかってわかってはいるけど、いつもと違うのはやっぱり珍しく、見つけたら「これが噂のあれかあ〜」と特別に注目してしまうんよ


モノトーンかっぱえびせんです ᵔᢦᵔ︎︎
とうとう来たかという感じ
本当に白黒だ〜

めずらしがっているうちに終息してほしいね


しまむら×青木美沙子さんの受注生産のやつでカーディガン買った

先日届いた

確かに良い♡カワイイ♡

けど気づいてしまったのだ

しまみさは、カワイイワンピの上にカワイイカーディガンを載せたら相殺される…相殺というか、カワイイがなじむ

ですが、普通の上にカワイイ足したらカワイイが過ぎてちょっと照り (//´꒳​`//)‪ ってなる

おんぎゃあああカワイイが過ぎるのでちょっと今日はやめておきます!!てなる

3回くらい見送ってやっと羽織って出かけた

しかし手触りがいいよ、生地が柔らかくて着心地がいいのだ

頑張って着ます


そしたらもうA/Wか?またしまみさが発表されるではないか

もんのすごいラインナップ…豊富…色々欲しい…困った…


まだしまむらコラボで「我が名はミエーヌ」のくつ下もこれから来る予定です


豊橋に用事で行ったんだけど、今日に限って豊橋駅ビルのカルミアがお休みだったのだ〜

行った時はカルミアを一通りまわるのが楽しみなのになのだ〜

ボンとらやとかのお土産のとことかはやってた


ワシは、3階の渡り廊下みたいなカフェでお茶したりとか、セリアやニトリをぶらぶらするとか、ガチャコーナーを見つつ隣のおしゃ雑貨もチェックするとか、もちろん無印や本屋もくまなくチェックするとか、うろうろしたかったんよ〜


しょうがないのでタリーズしばいてきた

国産メロンの食べごろメロンシェイク
美味しかったのだ〜

あとリトマでぱんしばいてきた

今日は15日じゃないので残念

純烈は追いかけてないけど、白川さんといえば「忍風戦隊ハリケンジャー」の兄者「カブトライジャー」だよねえ

ハリケンジャーはよく見たなあ

白川さんの役柄は、短髪でマッスル兄者だったよね、弟のクワガライジャーがロン毛で対照的だった


つかリーダーの酒井さんは「百獣戦隊ガオレンジャー」の「ガオブラック」なんだねえ

ガオレンジャー見てた見てた

戦隊シリーズはガオレンジャーから見始めたなあ


白川さんが抜けると純烈は2人になってしまうので、新メンバーのオーディションするそうだね

どういう人になるかは興味あるよ

純烈は今年20周年なんだってね

もうブランドだし、ファンもたくさんいるから、グループなくなるのは絶対避けたいよね

オオタニサンのCMの数凄いね(今更か)


「ヨシ!今日こそはオオタニサン見ないぞ!」って勇んで外出するもファミマ(ファミマの店舗多いんだよね)でアウト取られちゃう

「ファミマ…おにぎり…1オオタニ…」てなる


イエローハットとかのとこには「ダンロップ」

「2オオタニ」

イオンに行ったりしたらもう大変

時計屋さんで「3オオタニ」化粧品売り場で「4オオタニ」ECC「5オオタニ」


ゲスい話、CMの契約金すごいよね?知らんけど


なんかでも、特に目立つのはやっぱ化粧品かもね

スポーツって化粧品とは対極なイメージだから

そうすると目立つんじゃろ

んでお肌も綺麗なので説得力あるわよね

目を引くのは確かなんよね


こないだ用事で豊橋に行った時、初めて行くとこだからナビ使って行ったの

そしたら思いっきり旧道案内されちゃって焦った

まあね、その道がさ、一番通りやすいとかもきっとあるんだろうけど

すれ違いできない道を案内しないでほじいよ〜


豊橋市 二川宿(ふたがわ)

これはまごうことなき東海道

すれ違いはむりやで
なので電柱の辺でお互い譲り合った


ちょっとMAP見てみたら、JR二川駅の住所が二川じゃないんですけど、大岩町なんですけど
あっでもすぐ隣町か
これで町の成り立ちとかをウィキとか見始めると夜更かししちゃうから

そういうこともあるよね、ってことで



そういや豊川にロビンフッドできたって
ドンキの食料品強化店
オープンの次の日に前を通ったら駐車場ぱんぱんでした〜
チラ見しに行ったけど全然無理そう
1ヶ月くらいしたらまたアタックしてみるつもりです

アベイルで「なんでもいきもの」の販売がはじまるっていうんで午後になっちゃったけど行ってきました


(Yahooニュースからスクショしました)
(ここまで)

Tシャツやクッションなどいろいろグッズがあるみたい。先日つい、のりおにぎりのスクイーズを可愛すぎたため買ってしまったのです。
(ぷにっこサイトよりスクショしました)
(天むすにぎりを買いました、ほんとに買いました!在庫なくて1ヶ月とか待ちました)

まあ話逸れましたけど要は「なんでもいきもの」かわいいってことをいいたかっただけです。
今日は用事があったので、午後3時過ぎとかなっちゃったけどアベイルに突撃しました
そしたら…もうあらかた狩られたあとで…
ほぼなんもなくて…すげー…てなりました
残ってたのは
ポーチ2個、マスコットチャーム2個、保冷ペットボトルホルダー1個、以上

クッション!トートバッグ!くつ下!Tシャツ!そのほかたくさん!狩られ済み!!
そっか開店してすぐ行かないといかんかったか 、そうですよね
みんなは欲しいの買えたかな〜?

オンラインショップで救済してもらいに行ってきます