宮内庁インスタを拝見したら、オランダ、ベルギー両国から招待されましたという案内の文章、両国の国旗と日本の国旗を掲げてお知らせが表示された
これだけ丁寧なお知らせは見たことないのだ
逆に言えば、これから招待以下だと今回のような丁寧な掲示はされないということになるのだ
押しかけ公務などと揶揄されたりした時に、そうではないとはっきり言えるので、これからどうなるか?ちょっと見ものであるなのだ
先日の会見の陛下のことばに対して、いろいろなメディアで見かける国民の反応が、陛下は怒っていらっしゃると感じている人が多いような気がするのだ
自分は特に、陛下の
「国民の皆さんの理解が得られるものとなることを望んでおります」
のところが気になったのだ
"理解が得られるものとなることを望んでおります" ……?
得られてないかもだから得られるようにしてほしいと思っている、と言う意味で取れるのだ
ワシでさえそう感じたのだからとネットを漁ったら、皆さんもっと敏感に捉えてて、みんなの熱量….(๑°ㅁ°๑)‼と思ったのだ
マスゴミは失礼な記事沢山しているのだ
最近は特になのだ
愛子さまのお相手は元皇族の4名からとか?
愛子さまか天皇になられたら一生独身だねとか?
勝手に想像で老害親戚ジジババのような妄想を展開するななのだ
雅子さまや愛子さまをさんざん酷く言ってきた老害マスゴミどもが昔のノリでハラスメント記事を垂れ流してるだけに見えるのだが?
ここまで愛子さまを推す人がいると言うのはどういうことか?
高い能力と国民に対して寄り添うお姿や、世界に対してこの方が日本の代表の方であります!と胸を張って紹介できると思っているからなのだ
マスゴミの酷い報道に対して何もアクションはしなかった(傍観していた)一般国民が、あの時は何もしないでごめんなさいと、そういう気持ちがワシにはあるのだ
そういえば常々不思議に思うのが
ワシの子供の時とかは、天皇のお子様は浩宮さま、礼宮さま、紀宮さまと呼んでいたので、愛子さまのことを敬宮さまとなぜ呼ばないのか?
そこから不敬なのでは?
一般国民が先頭切って不敬をすることができないので、当時の天皇陛下や皇后陛下など上位の立場の人がそういう風にしたと推測されるのは当然なのだ
そういうおかしいことが少しずつ重なって、敬宮さまが天皇になるべきという意見が多くなったのではないか?なのだ