久々のブログUPです。


今日、小林麻央さんが亡くなった。

時々ブログを読んでいたし、同じ年頃の2児を持つ母親として、涙が出た

どれだけ心残りだろうと。


その反面、愛する旦那さんに看取られて、大切にされて亡くなった麻央さんが羨ましかった

私は以前からずっと旦那さんに看取られることすら諦めているから。

きっと私がこの世を去る瞬間もトミちゃんは仕事をしているだろう。

そして、もう彼に看取られたいとも思わない私がいる。


夫婦ってなんだ?


最近子供達は夜に時々「パパ何時に帰ってくるかなー。早く帰ってこないかなー」「パパに電話しよ!(先日一度かけたので)」と言う。

いつかその期待は諦めに変わることを私はよく知っている。

トミちゃんも仕事を頑張っていて偉いと思う。

ただ、家族を振り返り、一緒にいる時間に気遣うことも大切だと思うというか、子供達には気遣ってあげて欲しい。


私は欲張りかな。

でも、夫婦ってなんだ?

トミちゃんはそれで幸せなのかな?


77日で結婚10周年。

神戸で鉄板焼きのディナー予約を入れているが、そんな話をしてしまいそうで一緒に行きたくないそれが本心。