ドラッカー。 | ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

タイトル変更!

某音楽教室のピアノ講師と
8歳の電車大好き子鉄で九州男児の母。

2011年8月に「胞状奇胎」と言う病気に。
自分の常識は世間の非常識。
日々のつまら~んことをだらだら書いております。
 

まんがと図解でわかるドラッカー マネジメント、イノベーションなどが初心者でも簡単に理解できる!.../著者不明
¥840
Amazon.co.jp


最近、流行の「もしドラ」


読む時間がないかと思って、


私の好きな「別冊宝島」シリーズのドラッカー。


図解・漫画があるので、


堅いお話も、やわらかめに(笑)



大学時代にあっていたら、


経営学にはまっていそう汗


分析したり、要約したりするのが好きなので、


これを読みつつ「ピアノ教育では?」と


打ち直して考えています。




いいものは、必ずまた読まれるんでしょうね?




話は変わりますが、今日は会社の担当の方との面談でした。


20分の予定をオーバーして話していました。



私の前の先生で「終了!」と思っていた担当者。


私を見て「まだいたよ~・・・」と思ったようで、


しゃべり疲れていたようでした(笑)


今後のことやエレクトーンのことやら・・・



「先生のエレクトーン3級を活かせないかな~」としきりに仰っていました。


音楽教室ではエレクトーン個人は基本システム講師が


担当しているので、おこぼれはまわってこないんでしょうが・・・


暗に、ピアノのグレードを4級を目指そう!といわれましたふーん



4級取るには、先生についたほうが良いし、


今ちょうど「バッハ」が面白い!と感じているんで、


いい先生にめぐり合えたらいいな~と


他力本願してます(笑)





福岡で「バッハ」教えてくれるとこないかな~うしししっ