大晦日の習慣。 | ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

タイトル変更!

某音楽教室のピアノ講師と
8歳の電車大好き子鉄で九州男児の母。

2011年8月に「胞状奇胎」と言う病気に。
自分の常識は世間の非常識。
日々のつまら~んことをだらだら書いております。
 

新年明けて、なぜ大晦日の話かというと、


「今」思い出したから(笑)



大晦日前後は、


無性におせちから離れた食べ物を食し、


(カレーやピザなど)


うどんやそばなどの麺類をなるべく食べないようにして、


お正月に備えています。



カウントダウンでは、


テレビをテレビ東京にしてもらって、


「ジルベスターのカウントダウン」を


「タイミングをみあやまれ~!」と負のオーラを出しつつ、


タイミングよく終わったら、


喜んでいます。



今年は、マーラーの曲だったんですが、


終わりが「・・・なんとなくあわせやすい曲を選んだ?」


という感じで、


一視聴者としては、派手に「バン!」と同時に


0時!ってのを期待してしまいます(笑)



毎年、指揮者されている方(お名前を存じません)は


御歳70歳!



お元気な方で、音楽されていると、若さが増すんでしょうか?


ジルベスターコンサート




この番組って、私が言わなかったら家族が全く知らずにいたようで、


弟夫婦は去年間違って「N響コンサート」を見ていて、


カウントダウンしないね~と言っていたそうですふーん



間違えやすいんでしょうな~汗