家族旅行。霧島温泉・道の駅編。(金曜日) | ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

タイトル変更!

某音楽教室のピアノ講師と
8歳の電車大好き子鉄で九州男児の母。

2011年8月に「胞状奇胎」と言う病気に。
自分の常識は世間の非常識。
日々のつまら~んことをだらだら書いております。
 

先週金曜日と土曜日で、鹿児島は霧島に旅行に行きました。


金曜日は快晴で、少し寒かったんですが、


ぽかぽかした中で義父のベルファイヤーを借りていきました。



借りる度にどこかをぶつける旦那に義父の一言、


「ぶつけるなよ~うしししっ



予定していた時間を一時間おして鹿児島に向かって


れっつらご~!



前回、はんぱない車酔いになった私は


「トラベルミン」を、飲んで対応。汗


これが、とても眠くなる!泣き1


車の揺れに合わせて、こっくりこっくり~きりん



SAで昼食をとり、


一気に鹿児島に行き、道の駅によりました。


時間が遅かったので、人気が少なく、


バスで中腹の案内所に行き、


そこからリフトに乗って山頂へ。




++ちきちき音楽教室++ -DVC00032.jpg


初めて知りましたが、


父は高所恐怖症らしく、


「リフト、のるんか~がくがく」と青ざめていました。


最近、父に苦手なものが次々と発覚し、


びっくりしてます(笑)



++ちきちき音楽教室++ -DVC00048.jpg



++ちきちき音楽教室++ -DVC00060.jpg

山頂で、写真を撮り、景色を堪能して、


さて、戻る時。


ここは降りる特


リフトか、スライダーが選べ、


私たち家族はスライダーでおり、


父と母は、リフトで降りました。



降りる時の方が怖かったようで、


父は、借りてきた猫のように、縮こまっていましたふーん


子鉄はスライダー怖がるかな?と思っていましたが、


旦那曰く、面白がっていたよ~ウインク


といっていたので、よかたんでしょうねうしししっ




++ちきちき音楽教室++ 





++ちきちき音楽教室++ -DVC00003.jpg

子鉄の心をわしづかみ!


ディーゼルなので、ものすごい音!


よっこらよっこら、坂道を登る凄い奴!



この日はここから旅館に行きました。


途中で滝とかあったんですが、


早めに行ってゆっくりしたい旦那。


油断すると、トイレ休憩無しで、


営業モードな旦那なので、


小まめに休憩を挟みながら


行きました。。。



「気遣い」と言う言葉がレベル1な旦那なので、


気をつけないといけません汗