片頭痛。 | ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

タイトル変更!

某音楽教室のピアノ講師と
8歳の電車大好き子鉄で九州男児の母。

2011年8月に「胞状奇胎」と言う病気に。
自分の常識は世間の非常識。
日々のつまら~んことをだらだら書いております。
 

昨日は、「片頭痛」に悩まされた一日でした。


講師会があるのに、


朝の体温が35.69度!



今までにない体温で、


「寒かったから、冷えたんだろうな~」と思って


起き上がると、


くらくら~ぐるぐる



起きられない・・・



でも、講師会で使うものを私が持っていかないと


いけないし、提出物が・・・




気合入れていきました。



めまいの方がひどくその時は何かの病気?と思って、


近所の内科にいったんですが、


血液検査しても、


鉄分や細菌感染の兆候もないし、


今流行りの嘔吐・下痢の症状もない。


先生は「自律神経の疾患かも・・・」


「休めないかもしれないけど、小まめに休養を取って・・・」



と、様子見になり。。。




症状は


音や匂い、光に敏感になる。


頭の後ろ全体がズキズキする。


めまい・吐き気があり、そのために不安感が出る。




結局、夜も車のライトで気分が悪くなり、


子鉄を寝かせている時に、携帯で調べたら、



「片頭痛」のところに行き着き、


私の症状は、全て当てはまったので、


素人判断で「片頭痛」を原因としました(笑)



内科ではわからないのだろうと、


「神経内科・片頭痛外来・脳神経外科」を検索し、


来週様子みて病院に行こうかなと思っています。



確かに、先月も片頭痛に悩まされたような・・・




更年期障害や、ホルモンバランスの変動なんかと


いろいろでてくるんでしょうね~涙2



明日から旅行なのに、心配~くま