赤りんご、卒業。 | ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

タイトル変更!

某音楽教室のピアノ講師と
8歳の電車大好き子鉄で九州男児の母。

2011年8月に「胞状奇胎」と言う病気に。
自分の常識は世間の非常識。
日々のつまら~んことをだらだら書いております。
 

今日は、ちびの赤りんご卒業の日でした音符だらけ


ちょうど、一年前の今頃、ぽてぽて歩くちびを半ば無理やりヤマハに通わせ、


先生の話も聞かず、広いホールで走り回り、


バレエのレッスンもあっているため、ポールによくぶつかったり、


外を見て、車を物色したり・・・


あの頃は何にもできなくって、「習い事早すぎたのかな?」と悶々と悩み、


先生の言葉や受付の方の言葉に励まされ、


えっちらおっちら、やってこれました泣き1


正直、今の先生で持ち上がって欲しかったのですが、


いろいろあるんでしょうかね?


この教室だけ持ち上がりじゃなく、


希望的に第二希望なところもあり、


幼児科になったら、またどうなることやら・・・



来月からは「おんがくなかよし」


レッスンバックもサンリオのしんかんせんでそろえましたニコ


人数が3人なので少し寂しいですが、


休まずに頑張って行きたいと思いますピアノ