ちび、おんがくなかよし。 | ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

タイトル変更!

某音楽教室のピアノ講師と
8歳の電車大好き子鉄で九州男児の母。

2011年8月に「胞状奇胎」と言う病気に。
自分の常識は世間の非常識。
日々のつまら~んことをだらだら書いております。
 

やっと、決断しましたニコ


音のゆうえんちと思っていたら、「音楽なかよし」でした(笑)


音のゆうえんちはだいぶ前の名称で、古い言い方が抜けていなく、


面倒なので「三歳児のクラス」と言っていました。うしししっ



先ほど連絡があり、グループの人数が確保されたと言うことで、


5月からは新しいクラスになります苦笑


先生も慣れた方なので、これでしばらくは安心です。おんぷ♪


来年は幼稚園に行くことになるから、ここでも悩まないといけなくなりそうですが・・・汗


私としては専門的でなく、グループでしか体験できないことをして欲しいだけで、


「おかあさん、僕ピアニストになりたい!」と言ったら、


違う方に目を向けさせようと思います(笑)



それにしても、少子化の時代ですが、


音楽教室の集客率の低さ・・・


福岡県内では比較的大きなうちの楽器店でも、


地域によってはなかなか生徒が集まらない・・・


不況の中、子供にかかる教育費をいかに安く、質の良い習い事をさせるか?


親になった自分は、「とりあえず、ヤマハ」のところがありますが、


その子に合った習い事ってわからないですよね・・・ふーん


姓名判断みたいに「この子はこういう体質・性格だから、


こういう習い事がいい!」なんてわかったらいいのにな~あはは


それにあわせて、「習い事助成金」なんてものがあったら、


この業界も結構潤うと思うんですが・・・


大人でもこの助成金があったら嬉しいかもト音記号


事業仕分けやいろんな面でコストカットな時代。


夢を見る事業って儲けがないんですかね?



ちびにさせてみたい習い事は、英語・スイミング・音楽・格闘技・野球・・・


欲張りですね~ふーん