実家、お泊り! | ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

タイトル変更!

某音楽教室のピアノ講師と
8歳の電車大好き子鉄で九州男児の母。

2011年8月に「胞状奇胎」と言う病気に。
自分の常識は世間の非常識。
日々のつまら~んことをだらだら書いております。
 

今日は、旦那が「壱岐」に出張!ふーん


家大好きな旦那は、出世欲がなく、


極力出張をしませんえー


たまに出張する時は、私とちびは実家にお泊りになります。


前は旦那がいない家で義両親との時間の過ごし方が


憂鬱でお互いギクシャクしていましたが、


今は慣れて、特別実家に泊まらなくても良いんですが、


まあ、慣例と言うか、旦那から


「俺、出張だから、君達お泊りね!」みたいに


宣言されるもんだから、


「・・・そう?」


ってなもんです(笑)




博多ベイサイドから、ビーナスに乗って行っちゃいました。船


わがままな旦那は「フェリーなんて乗らない!高速船じゃないと行かない!」


と、駄々をこね、


私に「船場まで送って!」と言い、


お年寄りに交じって、船に乗って行きました。


面白いことに、ちびは旦那と一緒に並び、おとなしくしていましたふーん


自分も乗って行くんだと思っているのかな?


かわいかったですうしししっ



ガチャガチャのカプセルプラレールの


成田エクスプレスを持って


うきうきしていましたが、


実家に向かう高速で、


生気がなくなり、


実家に着いたときには


眠そうにしていました。


その後すぐ私はイオンの5%引きデーで


買い物に行ったのですが、


行った直後にちびは鼻血を出して、大変だったようです汗


やれやれ・・・