◎ランドセル◎ | 嫁チキばんばん

嫁チキばんばん

兼業主婦の奮闘記。

年長クラスの子供を持つ家庭がラン活に大変な思いをしている中。
我が家は1秒で即決でした。

 

それは1年前の事。
たまたま通りかかったランドセル売り場。

 

そこで息子が惹かれたランドセル。
それは女の子用に作られたえんじ色のランドセル。
「阪急カラーがいい!!」と言うのです。

 

そうは言ってもそれは女の子用につくられたえんじ色やし。
阪急カラー違うし。
そんなん背負って入学したら変やんか。
でもあと1年あるし気が変わってくれるだろうと思っていたのです。

まぁ、気は変わらなかったよね。←

 

そこで私が調べるとなんと!
阪急百貨店オリジナルで毎年マルーンカラーのランドセルを販売していたのです!!
しかも男の子用には黒のステッチ。女の子用にはすみれの花の刺繍が。
あるやんか~!!!!これこれ!
本家が出しているだけあって色も上品。
もうこれに決定や!はーよかった!と思っていました。

 

そしたらなんと。

 

今年から

 

阪急電車モデルが販売されることになったのです。()

かぶせの鋲が1000系車両のヘッドライト。
サイドには車両の型押し。

カタログを見た息子は大興奮。
いやもうここまで来たら親も興奮するわ。

 

息子の入学する年にこんなランドセルが発売開始になるなんて。
運命としか思えない。←

 

GW初日に早速阪急百貨店へ。

背負う向きおかしいやろ。
息子「これで阪急電車ごっこできるやんか!」
助けてください

 

サイドの型押しもオシャレに感じる!!

 

でも見て。
かぶせ開けたらどーーーん。

こんな全面に刺繍する必要あった?
背負うのは本人やからこれを理由に止めることはできないけども。

 

一瞬で申し込みしてきました。

これにて我が家のラン活は終了でございます←

 

ランドセル売り場のお隣に期間限定でOJICOがあったのでここでも阪急Tシャツを購入。

 

阪急百貨店に来たついでにクラブハリエのキッチンスタジオも。

 

作るものがスイーツだからか?真面目にやってました。
ロールケーキは既にできてあるのでデコレーションだけ。
それぐらいがちょうどいいのかな~。

 

できた~!!上手やんか~!
クラブハリエだから味も間違いないし美味しくいただきました♡

 

息子の希望でスヌーピー展にも立ち寄りました。
私が一番感動した作品を1つだけ。

 

ではバイバイ