ふせんタイムマネジメント術認定ナビゲーターの

高橋ゆかです。

 

 

 

~現在受付中の講座~

 

忙しい!時間管理が苦手!

何かとギリギリになる!

そんな方にお伝えしたい

メモふせん活メモ

  

 

《7月金曜ヨルカツ》

7月16日(金)22:30スタート

7/16,23,30,8/6 の毎週金曜22時半開催 

 

《8月金曜ヨルカツ》

8月13日(金)22:30スタート

8/13,20,27,9/3 の毎週金曜22時半開催 

 

 

《日曜ゆる朝活》

8月8日(日) 9:00スタート

8/8,15,22,29 の毎週日曜9時開催

 

 

 

オンライン(ZOOM)開催、動画受講可能

4回セット¥2,000

それぞれ限定4席

 

---------------------------------------------------------------------------------

ちょっとご無沙汰です。

 

なかなかマメに更新できず、

書きたいことがたまっておりますあせる

 

 


息子がついに、夏休み用の本を学校から借りてきました本

夏休みも、もうすぐそこですね浮き輪カキ氷

 

 

 

最近、長男のママ友から

 

『車の中から道を聞かれて、

ついでに送ってあげるから

車に乗って!って言われて、

知らないおじさんに

連れて行かれそうになった子がいる!』


って聞いて、ゾッとしました 滝汗

 

 

こどもって大人の役に立ちたい!

って思っているから、

 

困っているひとを見ると

純粋に助けたくなっちゃうんです。

 

 

夏だからでしょうか。

『不審者メール』も最近増えていることに

ふと気づいて、

さらにゾッとしてしまいましたゲッソリ

 

 

我が家の長男は小学4年生。

きっと大丈夫って信じていますが

なんだか不安だな、、、

と思っていたら、

 

 

ちょうど友人の里中さんが

 

 

【防犯対策5つのルール】

という小冊子を
間限定無料配布

されると聞いて

いち早く読ませていただきました!

 

 

大事なことだから、しっかり伝えたい。

でも本当に伝わっている?滝汗

そんな風に思うことありませんか?

 

 

でも、この小冊子を読めば

なんて言ったらいいか

ちゃんとセリフで載っているんです!!

 

 

「そのまま伝える」だけなので、

簡単に、しかも効果的に子どもに

教えることができますよウインク

 

 

里中さんは

【とにかく明るい性教育 パンツの教室】

インストラクターで、

子どもたちを犯罪から守る活動に

力を入れています。

 

 

メッセージをお預かりしているので

ご紹介しますね!

 

 

**************

 

高橋さんのブログ読者の皆様、

はじめまして!

 

 

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクターの

里中せいと申します。

 

 

この度は、高橋さんの大切な読者様に

ご挨拶できる機会を頂けましたこと、

大変嬉しく思います。

 

 

ちょっとだけ私のことを

お話させていただくと、

 

 

小2、年中娘を

Wワーク&ほぼワンオペで育てる

看護師歴17年のベテランナースです。

(産科での経験もあり)

 

 

長女が1歳のときに

学校で性教育を教えてくれない

ということに衝撃を受け、

 

 

産科病棟で働いているときには

中学1年生でSNSで知り合った男性と

性行為をし、妊娠。

さらには、いくつもの性感染症をもらい

中絶を経験した親子に出会いました。

 

 

そんな経験から

子どもが自分の身を守れるように

性の正しい知識を手渡したい!


 

そして、

こどもを性犯罪から守りたいと思い

パンツの教室と出会って

そのような、悲しい思いをする

親子を1人でも減らしたい。

 

 

あふれるこどもの笑顔や

お母さんの我が子を愛おしく思う笑顔を

ずっと見ていたい!!

 

そんな思いから

パンツの教室インストラクターになりました。

 

 

話をもどしますと(笑)

 

私と同じワーママさんの中には

 

これから夏休みで 

学童に

慣れない道を通って通う予定、、、

 

学童に行きたがらなくて

お留守番のあいだ、

お友だちの家に遊びに行く。

 

そんな方もいらっしゃると思います。

 

 

 

変な人に狙われたりしないか

心配だけど、

 

実家の母は頼れない、

 

周りにお願いする人もいない、

 

ベビーシッターに頼むのも、お金が・・・

 

 ・・・

色々考えると、

 

仕事を休めないお母さんの肩の荷は

 

きっと

 

とてつもなく重たいですよね。

(本当にお疲れさまです)

 

 

私自身もワーママで、

  

将来、

子どもの通学やお留守番させることに

すごーーく不安でした。

 

「おかえり」と出迎えられない

自分の働き方に罪悪感を持っていました。。。

 

 

 

子どもたちが何よりも大切で、

絶対に守りたいからこそ

そんな風に考えてしまうんですよね。

 

 

そんな私も、いまは仕事を続けながらでも、

一緒に過ごす時間が短くても、

わが子を守れる方法が分かり罪悪感はありません^^

 

 

 

それが、

「自分で自分の身を守れる子に育てる」

こと!

 

 

 我が子にたっぷりの愛情を注いで

『自分の身を守る知識』として

性教育を伝えられるようになると

 

 

 子育てにも自信がついて

防犯面でも安心できました^^

 

 

一日に3人の子どもが

どこかで性犯罪被害に遭っているこの国で

子育てをしている私たち。

 

 

 ほんの少し

お母さんが知識を伝えることで

我が子を守ることができますよ!

 

 

子どもたちのあふれる笑顔と未来を守りたい

 

 

その一心で、

『防犯』を伝えるならまずはここから!

という

無料の小冊をプレゼントします!

 

 

危ないことから自分をまもるために

伝えておきたい【防犯対策5つのルール】

~通学路&学校編~

https://peraichi.com/landing_pages/view/202107campaign 

 

 

 

こちらにご登録いただくと

無料の小冊子をダウンロードできます!

 

 

 その他にも、

幼児さんからでも性教育を始められる小冊子を

4冊プレゼントしています!!

 

 

 そして

 

なぜ今、性教育が必要とされているのか。

 

なぜ、お母さんが伝えることがいいのか。


 

そんな疑問にお答えする

パンツの教室体験会へ無料ご招待します^^


 

無料ダウンロードと体験会のお申込み

コチラからご登録くださいね↓↓↓

 

 

 

 

性教育をすると

 『性=恥ずかしい話』

 ではなく、

 

愛しくてたまらないわが子が

 

性犯罪から自分の身を守れるようになるOK

 

相手も、自分も大切にできる子になるハート

 

自己肯定感がアップ!上矢印


につながります!!

 

 

 

まずは小冊子をダウンロードして

わが子を守る性教育、

始めてみてくださいね!

 

危ないことから自分をまもるために

伝えておきたい【防犯対策5つのルール】

~通学路&学校編~

https://peraichi.com/landing_pages/view/202107campaign 

 

 

 

この小冊子が親子で防犯について

話すきっかけとなり、

身を守ることができる力につながることを

心から願っております!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

************

 

里中さんからのメッセージは

ここまでです。

 

 

 

夏休みだけでなく、これからずっと大切になる

『自分の身を守る知識』という

最高のプレゼントを子どもたちに

この機会に手渡したいですねウインク

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。