ふせんタイムマネジメント術認定ナビゲーターの

高橋ゆかです。

 

 

 
娘、保育園のプールが始まりました。
 
プール開き当日は、薄曇りでちょっと涼しめ???
って感じだったのですが、温水入れたりして
プール開きができたのです真顔
娘は満足げ。
 
(保育園の先生曰く、出てからの方が
 寒くて大変でしたと仰ってました。
 ごくろうさまですあせる
 
翌日は大分涼しく、曇り空。
プールはできなくて、娘は不満そうでした 笑い泣き
 
その翌日・・・事件は起きました注意
 
 
暫く前から抜けそうだった娘の前歯。
 
 
ぐらぐらするし、後ろから大人の歯も顔を出していて。
そろそろかねぇ、と何日も話していました。
 
が、なかなか抜けないあせる
隣の歯も磨きずらいし困ったな、とは思っていたのですが…
 
 
金曜日。めちゃくちゃいいお天気で、
朝から
「プール日和だね ラブラブ
とごきげん。
 
 
もちろんプールに入ったのですが、
そこで事件発生 注意
 
娘、お友達と接触して、歯が抜けた!!
 
 
ぶつかったので血も出たようだし、
大泣き。
痛かったのもあるんでしょうけど、
それより何より
 
「歯がない!」
 
抜けた歯がどこか行ってしまって
大泣き、だったそうです ポーン
 
確かに娘、
「取っておくんだードキドキ 」
とにこにこ言っていたのです。
 
 
先生も、娘の気持ちを汲んでくれて、
プールに落ちた娘の子どもの歯を探してくれました。
 
見つかったときは、
拍手喝采。
娘も無事泣き止みました。
 
 
でもね、落ち着いてから発覚したのが、
 
 
娘、口の中にゴミが…
と思って
ポイッとしたんだそうで・・・
 
それが抜けた歯だったんだ!!
と後から気づいたそうです 笑い泣き
 
 
先生と大爆笑しました。
娘の歯を探してくれた先生には
本当に感謝です。
 
娘はうれしくてうれしくて、
会う人会う人に
「抜けたんだー」
とお話していましたとさ。
 
 

 

時間管理にお悩みの方へ時計

7月開催のふせん活のご案内です。

 

6月も後半、

約1ヶ月後には夏休みがやってくる!!

お子さんにはウキウキ夏休みも、

ママたちは負担も多くて大変。

 

だからこそ!!

 

夏休み前から上手な時間管理をはじめて

タイムスケジュールが変わっても

慌てない仕組みを作っていきませんか?

 

ふせんを使って30分で1週間の予定を立てる

「ふせん活」は

30分で1週間分の予定を見える化。

 

予定の偏りも分かるから組み換えもできる!

必要になる作業も書き出して抜け漏れなし!

行き当たりバッタリや

「あ!忘れてた!」ということもなくなります。

 

毎月変わるワークでは、

普段の生活でなかなかしないことに取り組み、

新たな気付きやリフレッシュする時間で

人気です!

 

時間に流されることなく、

自ら流れを作っていきませんか?

 

 

《月曜昼活》

7月5日(月)13時スタート

7/5,12,19,26 の毎週月曜13時開催 

 


《金曜昼活》

7月9日(金)22:30スタート

7/9,16,23,30 の毎週金曜22時半開催 

 

《金曜ヨルカツ》

7月2日(金)22:30スタート

7/2,9,16,23 の毎週金曜22時半開催 

 

 

《日曜ゆる朝活》

7月11日(日) 9:00スタート

7/11,18,25,8/1 の毎週日曜9時開催 

残2席音譜

 

オンライン(ZOOM)開催、動画受講可能

4回セット¥2,000

それぞれ限定4席

 

現在受付中です。

 

 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました!