犬飼の獲得が発表された。
{FDABEA39-E054-4540-9C89-FB977A31A4D6}


昨季、大事なところでやり繰りがきかなかった
新シーズンを万全な体制で希望には即戦力の獲得は補強の大事なポイント。
犬飼の獲得が出来たことはチーム編成上大きな戦力。

ブエノを徳島への移籍で失い枚数的にも足りなくなったところにしっかり計算出来る選手を獲得出来たことはフロントのGood Job。

それにしてもまずは犬飼の決断を讃えたい
今年は杯イヤー昌子、植田がチームを離れることも多い事や、植田に移籍話が絶えないこともあって出場機会のチャンスは広がることも予想されるとはいえ犬飼にとっては鹿島入りは大きな決断だっただろう。
しかもレンタルでなく完全移籍と退路を断っての勇気ある決断。
{4E32DD05-1408-4622-997F-3AE08A704C82}

金銭を含めた条件面は清水に残留したほうが間違いなく良かったはずだし、ただ試合に出るだけなら清水の方が可能性は高い
それを踏まえて鹿島入りを選択した犬飼のサッカーにかける熱意には期待せざるを得ない。

怪我あがりの町田と共に犬飼の働きは、ACLとJリーグの連戦を闘い抜く鹿島にとっては何よりの補強となる。

昨季は怪我でなかなか試合に出れないシーズンだったようだけど、まずはキャンプでしっかり身体を整え鹿島のやり方に染まってもらいたい。