GKの小泉が水戸ホーリーホックに育成型期限付き移籍するとのこと。
{4BDC536D-3652-4F95-95AF-E5B0BF4C12D7}
 

 
この時期に意表を突いた移籍発表。
小泉のコメントを見るとどうやら水戸サイドから打診があったようにもとれるけど...

水戸はGK層が薄いようだし、本間も年齢的なこともあってなかなか難しいのかな?
となると小泉にも実戦でのチャンスは間違いなく鹿島よりは多くなりそう....というか鹿島の今季のGK実状を見れば小泉、川俣にはノーチャンスと言ってもいい。

公式戦に出場出来るチャンスがあるとすれば6月の天皇杯2回戦くらいか?....それも可能性は低いけれど。
 
今回は育成型のレンタル移籍ということで水戸もどれくらい戦力の優先順位を上げてくれるかわからないけれど、本人も言っているように違った環境での経験も役に立つはず。

まだまだ若くこれからの選手....小笠原からセンスあると言われたこともあるし、水戸でチャンスを掴み糧として鹿島に戻ってきて欲しいと思う。