こんにちは〜チキチキ電子のマサでーす😃

罠を設置してある以上、豪雨だろう吹雪だろうがどんなに過酷な天候であっても設置してある罠の見回りは必ず毎日行わなければなりません。

実は…今年に入ってまだ一度もイノシシ獲ってないんですよ〜💔

石川県はイノシシと鹿に限り3月31日まで罠で捕獲しても良いんです🙂

この時期はウリボー捕れませんし、鳥類やアナグマやたぬきはもう捕まえたらダメなので箱罠と鉄砲は片付けました👋

くくり罠に全集中です🔥

で、今日見回り行ったら相変わらず立派な足跡はちゃんとあるんですよね〜😅
で、今日はホント惜しかったんですよ〜😭
しっかり罠踏んでるのに作動していないやんけ〜😭💦

しっかり掛け直して、試しに作動させてみてちゃんと括る事を確認して再度同じ場所にかけてきました❗

明日の朝が楽しみです😁

ペットのたぬきですが、名前が決まりました😆

どんちゃんです😊✨
顎の下をカキカキされるのが大好きそうなどんちゃん😊

いつまでも箱罠の中にいちゃエコノミー症候群みたいな事になりかねないので、早く広いどんちゃんスペースを作ってあげねば💦

大人しいたぬきはめちゃめちゃかわいいです😊