こんにちは〜チキチキ電子のマサでーす😃

ハイゼットちゃんのノーマルバックランプがあまりに暗くてまぁ〜頼りない頼りない😓

LED球に交換して明るくしますよ〜ひらめき電球

今回装着するLED球はコチラ❗
ヘッドライトやハイビームに使われるCSPという超絶強烈な爆光を放つモンスターLEDチップを8枚装着しています⚡
天面は光らないのですが、側方には無死角360度強烈な爆光を撒き散らします😎

ヘッドライトやハイビームと同じ仕様で光らせると発熱が鬼なので、バックランプ用にリセッティングしています🙂

よって光量はヘッドライトやハイビームと同じという事ではありません😅

強烈な爆光を放てるLEDに制限をかけて光らせるので、LEDへの負荷がものすごく少なく済むという事です😄

セルシオで180km/h走るのとヴィッツで180km/h走るのとでは同じ速度を出すまでの余裕の差が顕著ですよね。

LEDも同じで、ロースペックなLEDとハイスペックなLEDだと同じ光量を放つのにかかる負荷はハイスペックな方が余裕があります🙂

この余裕が製品寿命に直結するので、とても大事な事なんですね〜😄

と長くなってしまいましたね🙇‍♂💦

バックランプ外していきましょう😆👍

汚い🤣湿気ってる🤣
こんだけ湿気ってりゃ口金もサビますよね😅
とりあえず装着❗発光点が灯体ド真ん中✨✨✨

しかし汚い…
パッキンすら省かれる質実剛健な軽トラ。
せっかくバラしたので、積年の中で溜まりに溜まった汚れはしっかりキレイにしてしまいましょう👀✨
レンズ❗
灯体❗
そしてキレイになって再度LEDイン❗
キレイになったっちゃなったのですが、レンズの乳白化は目立つようになっちゃいました😅

ま、汚いよりかは断然良いでしょう😊
装着❗
…あんまり代わり映えしなーい🤣

ヘッドライトに続き夜が待ち遠しい案件が増えました😆✨

実は軽トラを夜に乗る機会が無いので写真撮れてないんですよね〜😅

時間作って撮りに行ってきます🛻😃✨

今回はここまでです❤

軽トラカスタムが楽しすぎる😆✨