こんにちは〜チキチキ電子のマサでーす😃

年式もさることながら走行距離も立派なハイゼットちゃん、働くクルマなので当然車内は汚れてます😅
軽く濡れタオルで拭き取るだけで汚れがどっさり取れるので、とりあえずよく触れるパーツや衣服に触れるパーツを取り外してクリーニングすることにしました🙂
拭き掃除後は荷台で天日干しします☀

古い車両のウレタンハンドルあるあるですが、もうボロッボロ😓

ボロいだけならまだしも、なんとも言えない劣化臭が手について激萎えするのでハンドルを交換します。
このハイゼットちゃんは元々エアバッグがついていないマシンなので、どうせエアバッグついてないならウッドハンドルにしちゃえという事でひっさしぶりにウッドハンドル装着しました。

昔は納車される前に交換するハンドルを用意しておいて、納車されたその日に即交換なんて当たり前でしたけどエアバッグが標準装備になり、事故った時に保険が絡んでくるとなってしまってすっかりハンドル交換する人減ってしまいましたね😢

いやぁ〜、やっぱウッドハンドルいいわぁ〜☺️シブい👍


で、ハンドルこそ保管していたものの肝心のホーンボタンがどっかいってしまって見当たらなかったのでコレを買いました🙂

お気に入りの写真や絵などを入れられるホーンボタンです🙂


コレとウチの族車ロゴを使ってホーンボタンを装飾していきますよ〜😁


ホーンボタンにはラッパのマークが入っていなければ保安基準を満たさないのでラッパのマークを入れるのですが、フツーのラッパマークじゃ面白くない…


ラッパのマークと言えば

日本人なら『ラッパのマーク』と聞いて真っ先にコレを思い浮かべるのではないでしょうか?

という事で大幸薬品さんのラッパマークを拝借して作ったのがコチラ
カワイイけど、フツーですね😅

私、基本天邪鬼なのでフツーじゃイヤなんです。

ウチのロゴマークは族車をモチーフとしているので、やっぱ族車に関するラッパマークがいいなぁ〜と思って思い浮かんだのがコレ
ミュージックホーンです😃

私は5連のラッカラーチャがお気に入りなのですが、ラッパ5本も並べる余裕がないので3連ラッパで作ってみました🙂
なかなか良い感じなのではないでしょうか。自画自賛です。

ただ、印刷した紙が普通紙だったのでなんかボヤけてしまいました😇
写真用紙が無く、とりあえず早く着けたくてウズウズしてしかたなかったのでコレのまま装着しました🤣
ボヤけてるのは置いといて、なかなか良い感じだと引き続き自画自賛🤤
やっぱウッドハンドルいいわぁ〜

保安基準的には【ラッパ(ホーン)のマークが入っている事】なので、コレも大丈夫なはず!?

ミュージックホーン知らない人がコレを見てラッパと認識するかどうかが怪しいかな🤔

万人が見て万人がラッパだと認識出来なきゃダメかも🤔

今度整備振興会の知人に聞いてみまーす🙂