長〜い長〜い影響 | チキとお散歩♪~しーずん2~

チキとお散歩♪~しーずん2~

初めまして、それからお久しぶりです。
チキです。
諸事情により、チキとお散歩♪~しーずん2~と称しまして
ブログを再開させて頂くことになりました。

台風の長〜い長〜い影響で、

今日も雨の1日でした。

このところ公休日はずーっと雨です。


朝からお腹さすって!!のチロ。

お天気よくないと、最低限の家事しか

やらないからチロさすり放題。


雨は降ったりやんだりでしたので、

お昼ご飯食べた後、やんでいたので

お散歩行ってきました。


帰り際雨が降ってきたけれど、

もうおうちの近くだったので、抱っこ。

傘も持っていたので、

濡れることなく帰ってこれました。

その後はまた雨が降っている時間が

長かったかな😭


雷もかなりなっていて、

雷なるとなってるよと報告にきます。




こんなに接近して

言いにきます。


仕事で帰りが遅い日は、

夕ご飯も手抜きになるので、

公休日は一応頑張ります💪

今日は雨になるだろうと思い、

昨日のうちにお買い物は済ませておきました。

ミートソース🍝作りました。


トマトピューレの瓶の蓋を落としました。

コロコロ転がって、

冷蔵庫とシンクの隙間に入ってしまって……

そしたらチロのちょんまげにも

ついてました。

しばらくしてから気づいたので、

出血🩸なのか?とびっくりでした。

よーく考えたらトマトピューレでした。


夕方から夜にかけて、

雨が激しくふりました。

家のそばに川があるので、

また不安との背中合わせです。

何日も降り続いたらあふれちゃうかも

しれない。

台風🌀くるのもさけたいですが、

長〜くいられるのも危険高まりますので、

本当に怖いです。