実家へ | チキとお散歩♪~しーずん2~

チキとお散歩♪~しーずん2~

初めまして、それからお久しぶりです。
チキです。
諸事情により、チキとお散歩♪~しーずん2~と称しまして
ブログを再開させて頂くことになりました。

昨日はチロと一緒に実家へ行きました。

24日はたけちゃん2回目の月命日でした。

前回行った時は四十九日法要だったから、

祭壇も片付き、たけちゃんも仏壇のとなりに

移動してました。


四十九日法要を終え、ひと区切りつき、

色々な手続きも落ち着いて……

みんな元気にはしてるけれど、

さみしさがこみあげてきているようでした。




お花がきれいに咲いてました。


この紫陽花は去年母の日にあげたものです。

今年もきれいに咲いてくれました。


すごく嫌そうなお顔に見えるチロですが、

まぶしいんです。






沢の上はミストみたいで、

気持ちよいです。






畑のきゅうり、ミニトマト、ナス。

ナスは収穫したばかりでした。なのでなし。


柿さんもまだまだ小さいですが……






隠れチロ。



たけちゃんのお友達からもらった昔の

昭和のソファー。

ずーっと2階においてあったけど、

たけちゃんが旅立ってから、

弟が居間におろしてきました。

弟も畳に座るのが辛い年齢になってきたのかな?


チロがソファーの下に入り込んでいて、

何してるのかと思ったら……


弟がむいた足の皮を見つけたようで、

食べてましたガーンガーンガーンガーンガーンガーン

ソファーの下に皮をまとめてあったみたい。

臭うの???

今のところチロに変わった変化はないです。


こんな顔されると怒れないね。


私のうちのトイレのドア、

まだ桜が飾ってあって…………

時間が止まってる場所。


桜も終わったからそろそろ変えなくちゃと

思っていた頃、たけちゃんが旅立ったので、

そのままになってます。

いつもトイレいくたび変えなくちゃって

思うんだけど、すぐ忘れてしまう。


そのままにしておきたいわけではないんだけど、

何故かそのままになってます。


おうちに着いて……

ちょっとさみしそうなチロちゃんでした。