巣ごもり | チキとお散歩♪~しーずん2~

チキとお散歩♪~しーずん2~

初めまして、それからお久しぶりです。
チキです。
諸事情により、チキとお散歩♪~しーずん2~と称しまして
ブログを再開させて頂くことになりました。

今日は仕事も公休日だったので、

一日巣ごもりしてました。


チロ地方、線状降水帯ができまして、

午後からすごい雨が降りました☔️


いつもは玄関網戸にしているのですが、

今日は雨がふきこんでくるので、

お外が見れず、チロがつまらなそうでした。


雨の音しか聞こえないから、

今日は1度も吠えませんでした。

いつもは、大嫌いなバイクの音や

トラックのエンジンの音、

カラスの鳴き声など、

全く聞こえないから本当に静かでした。





おめめで私と会話するチロ。

風の音と、雨の音しか聞こえなくて。


午後に親戚のはとこちゃんからLINEきて、

ミヤネ屋で実家がある川根本町からの

中継やってるよと教えてもらい、

むこうもかなりの雨で、

道路に被害がでたようです。


市内でも避難されている地区もあるし、

冠水している場所もあります。

家も川が裏にあるので、

怖い夜です。


雨が静かになったりしますが、

またきつく降ってきたりしています。


大きな被害がおきないよう早く

雨がやんでくれますように。